SSブログ

FLYING TIGERS パッチ [フライトジャケットとか]

FLYING TIGERS_0050s.jpg



アメリカ陸軍航空隊 第14空軍 『Flying Tigers』 のレザーパッチを
作ってみました! 


詳しくは、オークションブースのURLからご覧下さい☆
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=fukejiro&u=fukejiro



ちなみに自分では、B-15A に付けてます。


P1010125s.jpg


この写真のパッチは、革枠が付いてないタイプで、ブルーの色も違いますけど
こんな感じでフライトジャケットに付けて楽しんでます![手(チョキ)]




今は、第8空軍用のを作っている最中なので、できたらまたお知らせしま~す!!


ではでは [かわいい]

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

成瀬栄一

最近、ヤフオクでザ・リアルマッコイズのA2/CBIジャケントを購入しました。棟にパッチの外した痕があります。とても素晴らしいCBIパッチだと思いました。ぜひ製作、購入したく思います。よろしくお願いします。

by 成瀬栄一 (2015-04-21 07:46) 

yuppie

成瀬栄一さんへ

コメントに気付かずお返事が遅くなりすみません!

フライングタイガーの周りのブルーの部分など、その都度
染料を調合して色を作っているので、このブログの写真と同じような
ブルーが再現できるかわかりませんが(2つの写真のもそれぞれ
色が違っています。)パッチを製作することは可能です。
革であることと、ブルーの部分はアルコール染料を使用しているため
経年変化で色変わりしていきます。(それが味にもなるのですが。)

カービング、色付け等すべて手作業なのと、メインの仕事以外の
時間に製作するためお時間がかかってしまいますが、もしまだ
購入のご希望がありましたら、一度こちらからメールをください。
よろしくお願い致します。
http://cgi1.plala.or.jp/~yuppie/mail.cgi

by yuppie (2015-05-01 11:24) 

虫賀杏奈

アメリカ陸軍航空隊たちは皆!こんなカッコイイ!パッチを付けて戦争に出ていたのですか!?!!成瀬先生めっちゃ手先が器用なのですね!このパッチを付けて街にでると!かなり目立ちますよね!今年もまた、新作!できたら、お知らせくださいネ!!!
by 虫賀杏奈 (2016-08-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケンちゃんの食事Kieeちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。