SSブログ

メリケン [生きもの]

meriken_P7070009.JPG



先輩んちの庭で飼ってる、『ニシキハコガメ』 です。

名前は〝メリケン〟といいます。[黒ハート]


以前、少しの間、会社内で飼っていたこともあって直接見たこともあるんだけど、
澄み切った深いオレンジ色のちょっと鋭い目をしていて、すごくカッコイイ魅力的なカメです![ぴかぴか(新しい)]



meriken_P7070015.JPG



もう何年も庭で放し飼い状態で冬越しもしている、とっても強い子です![手(グー)]

こうした人口飼料も食べるし、自分で見つけた庭に居る虫なんかも食べて
ワイルドに生活してるようです。

でも、先輩が庭に来たのがわかると、エサをくれ!ってこっちに向かって歩いて
来たりもするカワイイやつみたいです![わーい(嬉しい顔)]


最近、甲羅を洗ってあげてキレイな甲羅になったみたいなので、また写真を
もらったら、メリケンのもっと男前な姿をお見せしますネ!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





一昨日は、会社の社長のおうちのバルコニーにみんなで集まって、調布の花火大会の
花火を観させてもらいました![目][目][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
間近ではなかったけど、マンション9階の高さから観たので、眺めは最高でした!

短い時間だったけど、すごく久しぶりのホームパーティー的な雰囲気で、楽しかったな☆




今、Kieeちゃんか、まるおが鳴いたかもっ!!!!!w(°O°)w

オスなのかなぁ~~~!!?  どっちが鳴いたのか知りたいなーーー!q(°o°)p


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

rocky

どちらかが鳴いたんですね!どんな鳴き声だったのでしょう?
最近コロッピの鳴き声を暫く聞いていないです。
by rocky (2009-07-21 23:36) 

yuppie

rockyさんへ

鳴き声、言葉で書けるほど覚えてないんですけど、カエルが
出しそうな声でした!(笑
今までも、もしかして鳴いた・・??!っと思う、鳴き声のような音が
水槽の方からしてたことがあって、何度かそぉ~~・・・っと様子を伺って
みたりしたことあったんですけど、この前は、ハッキリ鳴き声らしい鳴き声
だったので、間違いないっ!・・って思いました☆

でも、見に行くと鳴かないんですよネ~。(笑
by yuppie (2009-07-22 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。