SSブログ

rockyさんちのコロッピ [生きもの]

koroppi_1.jpg



私が、一番美しくコロッピが撮れてる・・[ぴかぴか(新しい)] と勝手に感じているrockyさんが撮影された
コロッピの横顔です。

なんとコロッピは、現在16歳くらいです。

rockyさんとコロッピの出逢いは、コロッピが子供の頃、水族館のCMに出演した際
仕事がらみで知り合い、rockyさんのもとへ・・・ ということらしいです!

rockyさんのブログにも書いてあるので、ぜひご覧ください! [わーい(嬉しい顔)]
http://blog.goo.ne.jp/kyororin1957/e/c76ab194236d2360acd5aa98c1201dd7



16年・・・って、すごいですよね!  人間だったら高校生まで育ってます。(笑



koroppi_0629.JPG



こんな長生きの秘訣は何なんでしょうか・・・?  コロッピさん。



ハンパなく釣り好きのrockyさんが釣って帰ってくる新鮮なワカサギやチカなどを
何年も食べ続けているからでしょうか・・??

+ コロッピが心地よく過ごせている環境・・・ それを続けて与えている愛情・・・ [揺れるハート] かな?!!




rockyさんは以前、私のブログを偶然発見して、コメントをくださったのがきっかけで
知り合いになりました![わーい(嬉しい顔)]
北海道に住んでいて、いつも北国の素敵な自然の風景や生き物の写真などを
ブログにUPしてくださっています。  もちろん、釣り関係の話しも満載です!!(笑)
北海道の自然をいっぱい感じられる、時に心温まるブログを書いているので
私も時々遊びに行かせてもらってます。

rockyさんのブログトップURL  http://blog.goo.ne.jp/kyororin1957




そんなこんなで、コロッピの小さい頃をイメージして革製の〝ちびコロ〟を以前作らせて
頂いたこともあり、北海道に着いたらぜひツーショット写真を・・[ハートたち(複数ハート)] とお願いした
写真がこちらです!



tuno-sn03-koroppi_a.jpg



koroppi-chibikoro_b.jpg



2枚目の写真は、『コロッピ、ごめんよぉぉ~~[たらーっ(汗)]』 ・・って感じですが(笑)、
とっても可愛ぃ~[ハートたち(複数ハート)] 記念のツーショットです!
 (>▽<)/☆




今年は自分は何を残せただろうか・・・? って考えた時、大きい出来事は思い浮かばないけど
こういう、いろんな人たちや生き物たちとの想像していなかった出逢いだったり、作ったモノ
だったり・・・って、ふと気付くとすごく嬉しい年だったのかもしれないっ!・・・って、今思ったり。



それじゃ、今日はもう寝る準備をして寝ます。
おやすみなさーぃ。 [三日月][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

気弱なゴルゴ

yuppieさん、こんばんは。
気弱なゴルゴです、時々拝見させていただいてます。
  
rockyさんのブログ見ました、yuppieさんにあのように
言っていただけると、たいへん励みになり、また嬉しいです
ありがとうございます。

自分勝手なイメージや、思いつきを形にしているだけで
実際に手に取って見ると大した物ではないんですよ。
  
これからも拝見させていただきます。
本当にありがとうございました。
by 気弱なゴルゴ (2009-11-24 18:00) 

rocky

yuppieさん、コロッピ特集をありがとうございました。
詳しく紹介していただき感激しました。
コロッピの長生きの秘訣・・・とてもうれしく思いました。
東京と北海道、とても離れていますがyuppieさんとは
とても身近に感じ、旧知の仲のようにも思えます。
きっとウチの家族も同じだと思いますよ(^0^)

今年、自分の手で、これだ!というものは作れませんでしたが
とても大事な出会いはたくさんありました!!
by rocky (2009-11-24 22:03) 

yuppie

気弱なゴルゴさんへ

私も、時々rockyさんのブログから飛んでゴルゴさんのブログ拝見させて
いただいてます♪  なにせ釣り用具とかぜんぜん無知なもので、いつも
コメントのしようがないのですが・・(笑) (^-^ゝ

無知ながら、天然木の木目の見せ方だったり、美しい造形ラインだったり、
仕上げの調度いい艶感だったり、とても品の良さを感じるのですよ。(^^)

コメント頂けて、こちらこそ嬉しいです! これからもぜひ遊びに来てくださいね♪
by yuppie (2009-11-24 23:21) 

yuppie

rockyさんへ

私が以前からツノガエルが気になりつつも、実際に飼ってみるきっかけに
なったのはrockyさんと知り合って、エサがマウスとか活餌じゃなくても
大丈夫!・・ってことや、上手に飼えばこんなに長く一緒に暮らせるんだ・・
って知ったのがとても大きかったと思います♪ (・∀・)

今では自分が本物を飼うより先に、ツノガエルを作っていた・・っていうのが
なんだかとても不思議に感じます。(笑)
これからも、ちびコロのきょうだい達をたくさん増やしますよ~♪♪

私もrockyさんのお友達やご家族も含めて、北海道に親しい知り合いが
いるような気分になっていたりします。 (^^)
by yuppie (2009-11-24 23:45) 

バック プラダ

財布 バレンシアガ バック プラダ http://www.liansmcr.com/
by バック プラダ (2013-08-07 04:17) 

カード 楽天

新作財布 [url=http://www.mullereaglejp.info/]カード 楽天[/url] <a href="http://www.mullereaglejp.info/" title="カード 楽天">カード 楽天</a>
by カード 楽天 (2013-08-07 04:18) 

カジュアル メンズ

水着 販売 カジュアル メンズ http://www.longchampentertainjp.info/
by カジュアル メンズ (2013-08-07 16:20) 

moncler ダウン

ショッピング オンライン [url=http://www.forshoppingawardjp.biz/]moncler ダウン[/url] <a href="http://www.forshoppingawardjp.biz/" title="moncler ダウン">moncler ダウン</a>
by moncler ダウン (2013-08-07 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。