SSブログ

香水 [ムカつくぜっ!!!]

sirayukihime_061b.jpg





べつに香水・・・という種別に関してだけいうのではない。  とにかく香るもの。。


人はなぜ
そういうものを自分につけるのか・・・?

想像するに、自分の香りというものをもちたい・・という気持ち、好きな香りに包まれていたい、
落ち着く、気分によって香りを変える楽しみだったり、、まぁファッションというかオシャレ感覚?!
その他、人を魅きつけたい・・とか??、自分の体臭を消したい・・・ etc... 人それぞれ
趣味や悩みなどから、つける理由はいろいろあるのだろう。。。

それは、人の勝手だし、自由だ。


だが、、、  だが、しかしだっ
!!!  TPOというモノを考えて楽しむなどして欲しいっ!!!


つける量、行く場所 ・・・  誰もがあなたの香りを心地良いと感じるわけではないのだ!
つけている人は嗅覚がだんだん麻痺していく傾向がある。 → つける量が多くなっていく。
自分では、つけ過ぎていることに気づいてないのであろう。。。

正直、そういう人ともし同居している人がいるとしたら、同じ屋根の下でよく耐えられているな・・・
とよく思う。

家族や本当の友達にならそれとなく伝えられる。
実際に、何度か伝えたことがある。

が、これが仕事先などの付き合いだけの人や、そう親しくはない人、ましてや知らない人には
伝えづらいことであり、なかなか勇気をもって言えないし、たまたまでくわした知らない人には
本人に言える立場であることがほとんどない。 あたりまえだけど。(笑)

それに、本人に悪気はないのは充分わかっているしね。


だけど、人の家、お店、乗り物の中 ・・・・ 少し考えて欲しい。  飲食店などでは最悪だ。
具合がわるくなる。  非常に迷惑だし、イライラする。  嫌悪感で咳も出だし、時々吐ける。
お客さんとかだと、マジ困る・・・σ(^^;)  帰ったとたん、寒かろうとドアを開け、無香の
トイレ用消臭スプレーを取りに行き、部屋に撒き散らす!!(爆)


あまりに最近、たて続けに迷惑を被ることがあったので書いてみました。(笑)



さっ! これから気持ちを切り替えて、部屋の配置換え、配置換えっ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

オカジュン765

そうですね。香水は自分のためでなく、他人に不快感をあたえないようにするものだと思います。エレベーターにくっさい香水プンプンさせて乗ってくるオバハンは蹴り出したろか!と思いますね。
by オカジュン765 (2010-11-21 17:31) 

yuppie

オカジュン765さんへ

コメントありがとうございます ♪
そうですよね!!
けして嫌いな香りでなかったにせよ、強すぎたり、長くその場所に
漂っていたりすると本当にうんざりしますね。。
私の周囲や吸う空気まで勝手に変えないでよっ!!(`□´) ・・とか
思ってしまいます。(笑)
その人は去っても、しばらくずっと鼻に残りますしね~。。(x_x)
by yuppie (2010-11-21 20:04) 

機関棒


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://pai.Fedrick.net/oiclvvl/
by 機関棒 (2010-11-23 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。