SSブログ

雪の結晶 [旬だね~♪]

yukinokesshou_081a.jpg



やっと雪がみられて、手袋に落ちた雪をみたら、何種類かの結晶があった。


自然にこんなようなカタチが作られて、単純に不思議で素敵で綺麗で ・・・・・ ☆..:*・



結晶のカタチって、何種類くらい発見されているんだろうねっ 。。

結晶のことをいろいろ知りたいような、知りたくないような。


いろいろなことに言えるかもしれないけど、神秘的だと感じることを神秘的と感じるままで
いるために、とくに詳しく知らなくていいか・・・ と思ったり、調べずにいられないほどは
興味がないのかわからないけど 。。(笑)


とにかく雪の結晶は、不思議だ! ゚+.(・∀・)゚+.゚


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

結婚7年どこにも出かけてません(泣)名古屋妻


きれ~い! これは綺麗だわ。

図鑑で見たことはあるけど、図鑑だと、結晶だけドーンと写ってて、大きさ比較ができなかったという……

肉眼で見れる大きさとは知りませんでした ( ・∀・)
アナスイとの比較で分かりましたw

……本当にこのカタチなんだね。
美しいわ。



by 結婚7年どこにも出かけてません(泣)名古屋妻 (2011-02-13 11:20) 

yuppie

結婚7年どこにも出かけてません(泣)名古屋妻へ

うん! 今度、雪が降ったら見てみてっ ♪
肉眼で思いっきり見えるから~ ゚+.(・∀・)゚+.゚

たまに、本当に美しいのが発見できると思う。
by yuppie (2011-02-14 01:34) 

画像認証これかっっ?

雪の結晶を初めて拡大して見た人は驚いただろうね!
by 画像認証これかっっ? (2011-02-14 03:27) 

yuppie

画像認証これかっっ?へ

うん!

あたしもまだ拡大したのとか、まじまじと見たことないやー。
きっと、感動するなっ!! (・∀・)
by yuppie (2011-02-14 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。