SSブログ

おいしかった~ [旬だね~♪]

berry-a_0783.JPG



先々週あたり、山梨でキャンプして、その帰りに葡萄狩りをした。

2種類の葡萄を採ったんだけど、これはその1つの〝ベリーA〟っていう種類。

ワインによくつかわれる種類らしいです。

もう1種類は〝かいじ〟という電車や船っぽい名前の葡萄でした。(笑)

現地では、他にもいろんな種類の葡萄の味見ができて、どれも美味しかったけど
〝ロザリオなんとか・・・〟っていう葡萄がとくに人気でした!! (゚∀゚*)ノ


フルーツ狩りは何気に初めてだった!

今度は潮干狩りとかもしてみたいな~~。  中学の時、学校で行ける機会があったけど
当日の朝、バス酔いのプレッシャーで具合悪くなって行かなかったんだよね。。(゚ω゚;)

そうそう・・・ 小学校の時も、コカコーラ工場は行った記憶あるけど、国会議事堂とか
当日の朝、やっぱり体調悪くなってスル~したっけ。(笑)

フルーツなら、さくらんぼ狩りとかイチゴ狩りなんかも可愛くてイイなぁー!!!
甘いイチゴ食べた~~い ♪♪♪ (゚ρ゚)



超ひさしぶりおのブログになってしまった。

一昨日までの3日間、すごいカラダのコリがいつもに増してひどかっただけに、昨日は
少し楽に感じてちょっと気分的にも [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] になれた。

やっぱり健康って大切だよね!


今週はおばあちゃんの三回忌+おじいちゃんの二十七回忌あるし、来週は従弟の結婚式。

久々に大勢の人と会うし、結婚式では履きなれないヒールが高めな靴も履くし、体調イイと
助かるなー。。

最近は、ス~ス~して痛みを誤魔化す塗り薬と、貼れる使い捨てカイロ、寝る前にレンジで
チン!して温めるアンカ、効くかわからないけどピップマグネループとか、就寝前の薬などなど
マッサージと
電気治療の他にもいろいろと試しつつ、毎日なんとか乗り切ってます。

同じ姿勢でじっとしているのが辛いので、仕事場でも家でも多少動き回りながら
何かしてると少し楽になったりします。  普通なら人がくつろいでいるような姿勢をすると
痛くなってくるのが困りもの。  今はただ座ってTVとか落ち着いて観たり、ソファーに
もたれるような姿勢でいると首が痛くなってきて起きてる間にリラックスできないのが不満だ。

鈍痛が何日か続くと頭や目の奥も痛くなってくるし、気持ち悪くなったりする時もあるしね。
時々、いつまで続くんだろう・・・・ って精神的にも憂鬱以上の[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] になってくる時もある。

ほんの一時的だけど、どこも何ともなくてカラダがとっても軽く感じる時があったりすると
これが本来?! なんて軽快で気持ちいいんだろ!! これなら何でもできる気がするっ!!
・・・ とか思うんだよね。(笑)

そう感じる時が増えて、それがどんどん長くなって、いつか嘘みたいに治っちゃうといいな。


そんなこんなで日々、仕事と整骨院通いと生き物の世話と生活の最低限のことだけやって
それだけでヘトヘトな日々が多かったから、なかなか余裕なくて書けませんでしたー。 (^^)ゞ


これからもまだしばらくは波があると思うけど、少しでも早く治るようにできること頑張って
予定が100%楽しめたり、もっと集中できたり、フットワーク軽く動けるような状態に
戻りたいと思いまーーす [手(チョキ)][手(チョキ)]



話し変わるけど、久しぶりにストパかけたくなってる今日この頃。。。
もうちょっと髪長くなったら、かけよっかな。  いつものとこ高いから、今回はヘアサロン
浮気しちゃうかもな~~。(笑)  ゴメンね! エアウェーブの時はちゃんと戻るからっ。。



ではでは、また~~~ (^-^)/


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

s.kon

体調大変そうだねぇ・・

早く治るといいね!

実は僕も毎年の健康診断でいつもひっかかってるところがあって、50も近いし(笑)精密検査行ったけど、結局問題なし。
問題ないのはいいけど、実際調子よくないんだよねぇ。
何か病名言ってもらえたら楽になることもあるんだけどね。(20年近く前もいろいろ病院回ってやっと病名が分かった時は、なんだかそれだけで治ったような気がしたし・・)

でも起きてる間にリラックス出来ないのはちょっと辛いねぇ・・
少しでも何か楽になれることが見つかればいいね!
by s.kon (2011-10-05 22:54) 

yuppie

s.konさん>

どうもありがとう、s.konさん ♪
精密検査で問題ないのに実際調子よくない・・っていうのも
なんかですよねー・・・。。
続くようなら、また違う病院で検査ですかねぇ。。
やっぱりどこか調子悪いのが長く続くって、いろんな面で
足を引っ張りますよねー。。
今年、おみくじ大吉だったのになぁ~・・・(o´Д`)=з

まだ早いけど、来年はお互いトラブルとかない年になると
いいですねっ♪♪
by yuppie (2011-10-06 00:07) 

ログインしたらコテハンだからつまらない名古屋妻

おおう。見事な葡萄だこと。
……して、愛知県にキャンプにくる予定はないのかな??ww

いやいや、ワタクシがいつの日か帰郷したら、瀬戸内海に潮干狩りにいらっさいませ。

--------------------------------------------
カラダのコリって原因はなんなんだろうね?
バイクの事故のせいかな?

ちなみに、私は、肩にはコレの古いバージョン⇒http://store.shopping.yahoo.co.jp/wins/omron-hv-f128.html

腰にはコレ⇒http://store.shopping.yahoo.co.jp/outletg/nws00024.html
を使ってます。


たぶん、どっちも根本的な治療には全くなってないと思うが、たんに使ってる間、気持ちいいよっつーことでww
by ログインしたらコテハンだからつまらない名古屋妻 (2011-10-06 11:55) 

コテハンだからつまらん名古屋

……ごめん、URLがへん。

リンク踏んでもどこにもとばないから。

ここにメッセージいれたらリンクになっちゃうのね~

「でもちゃんと誰だか分かるようにしてるお(`・ω・´)このURLはダミーですww」って入力してましたww
by コテハンだからつまらん名古屋 (2011-10-06 11:58) 

yuppie

コテハンだからつまらん名古屋>

ありがと ♪  そう!いわゆる首の捻挫からくる、あちこちのハリやコリ。

今、仕事中でチラっとしか見てないんだけど肩に使ってる
リモコンのようなものはどのように使うのだね?? q(°o°)p


そーいえば、結婚してから帰郷ってしてる???
by yuppie (2011-10-06 15:03) 

名古屋から愛をこめて

さっき貼った写真だと分からないんだけど、リモコン状のやつからコードが延びてて、パットが先端についているのです。
http://img04.shop-pro.jp/PA01014/215/product/26586717.jpg

このパットを、こった部分(肩とかふくらはぎとか足裏とか)にぺったんしてからスイッチを押すと・・・・・・おおう。
叩いたり、揉んだりしているかのような電気刺激が・・・

まあ、手もみにそっくりな感触とまでは言わないけど、なかなかですw

帰郷はしてまへんwww
by 名古屋から愛をこめて (2011-10-06 18:21) 

yuppie

名古屋から愛をこめて>

なるほどー! 整骨院でも貼って電気かけるやつやるんだけど
ビリビリ・・ビリビリ・・・ みたいな強弱の繰り返しのやつ。
これはまた違う感覚っぽいね。 案外、そんな高くないんだね。
効き目感じるならイイかも!!

もう1つの腰用のもそそられる・・・・ ♪
by yuppie (2011-10-07 01:57) 

yuppie

名古屋から愛をこめて>

ずいぶん実家に帰ってないってことだよね~~!

倉敷の方もいつか行ってみたいよ。
by yuppie (2011-10-07 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。