SSブログ

梅ジャムとヨーヨー [ヨーヨー]

ある時、歩いていたら、おじちゃんとおじーちゃんの間くらいの年齢の人が
お店に立つ、かなり昔からやっているような懐かし~~い空気が漂う間口の
駄菓子屋さんを発見! (・∀・)

入ってみると、お店の中も昔にタイムスリップしたような雰囲気で見たことが
あったりなかったりの駄菓子がところ狭しと並んでいる。。

日が落ちるのが一番早いような時期だったから、おじちゃん(・・・にしておこう。)は
子供たちが学校から帰ってここに来るにはもう真っ暗になっちゃって・・・ と少し
寂しそうだった。

ゆっぴーは梅ジャムが駄菓子の中では上位に入るスキ[黒ハート]好きなので、梅ジャムを
迷わずGet! (゚∀゚*)ノ


umejam_2343a.jpg



けどけど、久しぶりに梅ジャムを食べて ・・・・ ∑( ̄[] ̄;)!

色がっっ! ・・・・ 色が薄くなってるっ ・・・・  そうなの~~?!! 最近の梅ジャムってさ。


umejam_2348a.jpg



味はねー、
それなりにおいしいの[るんるん]  きっと着色料が減って、カラダに優しくなったのかな?!

けど、なんかちょっとちょっと寂しいね、、 あの以前の〝元祖梅ジャム〟です。 ・・って感じの
〝カラダにわるそうな赤〟(笑)が脳にインプットされてて、、 そこからあの甘酸っぱい味が
思い出されてこみ上げてきてぇぇ・・・  あ。 舐めたい・・・ みたいなさ。 (* ̄∇ ̄)ノ

あとジャムの舌触り感も変わった気がしたな。  ここまでさっぱりジェルっぽくなかった
気がするの。。  もう少し粒子感があったようなね。。



その後、たまたま遊びに行った友達の家でおやつの中に梅ジャムがあって、梅味のポテチに
その梅ジャムをつけながら食べたら、めちゃくちゃ美味しかったんだけど、その梅ジャムは
こんなに薄い色じゃなかったの。 (・∀・)


・・・・ 
いろいろあるんだなぁ~、 最近の梅ジャムって。



yo-yo_2336b.jpg


あとねー、ついでに買っちゃったヨーヨー。  ヨーヨー買ったの、超ひさしぶり。(笑)

これ ↑ は、ほんとお遊びおもちゃヨーヨーだけれど、ここ1~2年で知り合った人は
知らないと思うけど、ゆっぴーは’98年頃にめちゃくちゃ流行ってたハイパーヨーヨーの
ブームにのっていたですよ!

毎週、認定店であるおもちゃ屋さんで開催されるヨーヨーの技の認定会に足を運び
制覇したレベルごとにもらえるヨーヨーをGetするために毎日がんばって練習の日々。。
チームプレイも流行ってた頃なので、子供たち含むヨーヨーチームも組んでいたり、
いろいろなヨーヨーのイベントがあればGo!  有名プレイヤーのパフォーマンスを
観たり、大会に出場する友達プレイヤーの応援、ふだん会えない遠くに住んでいる
ヨー友に会えるのも楽しみのひとつだし、誰かしらとのヨーヨーの交換も熱かった ♪
自分も大会のレディース部門にエントリーしたことが1度だけあったな。(笑)

イベント限定ヨーヨーや新しいヨーヨー、好みのヨーヨーを買いあさり、あちこちの
おもちゃ屋さんや流行屋さんに足しげく通いお目当てのヨーヨーをGet!!
ぷちカスタムしてオリジナルヨーヨーを作ったり、コレクションはどんどん増え・・・・


・・・ そんな時代があったのです。  当時の言葉で〝スピナー〟でした。(爆)


その後、ヨーヨーの技はどんどん進化して、ヨーヨーの機種もいろいろなタイプが
発売され、だんだんいろんな意味でついていけなくなった頃から激しくは練習しなく
なっていっちゃって、チームの子供たちも成長とともにヨーヨーから離れていき~の
コレクション的にもヨーヨーをあまり買わなくなり~の・・・。。


でもねー、あの頃はあの頃で楽しかったよー!  いろいろあったけど。(笑)
熱かったねー、みんなっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  ヨーヨーきっかけに知り合った今でも続いてる
友達もたくさんできたしね!!

当時は先にアメリカでもヨーヨーがブームで、今はなき有名だったハワイの認定店に
妹とハワイに行った時にもちろん訪れて、その日にたまたま開催してたあっちの
認定会にも飛び入りで参加して、スーパーレベル制覇でもらえるヨーヨーまでは
Getしてウキウキで帰って来たような遠い記憶が・・・・ なつかしいぜょ。


今年は、久しぶりに大きなヨーヨーのイベントに顔を出す予定です!

2012 ジャパンナショナルヨーヨーコンテスト

詳細はココの中に!  http://www.jyyf.org/2012jl/



・・・ ってなわけで、最近 影薄いけど、JNは遊びに行く予定なのでヨー友のみんな~!

まだ少し先だけど、 よろしくーぅ!! (*・ω・)ノ




今日は久しぶりにマッサージに行ったよ!  一昨日あたり、あんなブログ書いてたけど
コリがだいぶ蓄積されてたみたいだ。。 Σ(●゚д゚●)Σ(●゚д゚●)  まだ痛いっす。


ファンヒーターの石油が切れたから、入れてくる。   寒くなってきた!


ではでは~~。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

potechi-shioagi

梅ジャム・・(゜ロ゜)ギョェ
小さいころ梅嫌いだから食べず嫌いです。

駄菓子かぁ
駄菓子って言うとでっかい飴玉を思い出す。
昔10円とかで売ってたよーな。。
by potechi-shioagi (2012-02-04 00:20) 

yuppie

potechi-shioagiさん>

梅ジャム、おいしいのに~~~♪♪ (≧∇≦)
氷にのったすもも飴も大好きでした! 水飴がからめてあるやつ。

コーラ味とかあるやつかな?? コーラ味のキャンディーも大好きっ。

でっかいラムネが並んでキャンディーみたくいろんな色の透明のに
包まれてるやつも懐かしいなあ~~。 お母さんが好きだったからか
うちによく置いてあったよーな。。
by yuppie (2012-02-05 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさしぶりの写真なし眠い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。