SSブログ

つづき ~池に水張った編~ [金魚 & メダカ]

実は、前の日から寝てません。  眠れませんでしたっ。 (・∀・)

睡眠導入剤はもう持ってないから仕方なく持続剤飲んでみたけど、
眠れればぐっすり眠れるのかもだけど、導入できてないのでダメでしたっ。

外が明るくなったので、そのまま寝ないで池に水を張ることに! [晴れ] [晴れ]



ike_5963.JPG


ベランダで使っていた、〝ちどり〟を池に使ってみちゃいました!!

金魚を入れたら水流はもっと弱めますが、これで水が動くから今までのように
水が澱みにくいでしょう。。

酸素も入るので、また来年、ヒキガエルたちが何ペアも産卵しに来ても大丈夫っ [手(チョキ)]

あとは、水草を入れる。  今まではアナカリスが根を生やして常時育ってたんだけど
今回の池の澱みで色が悪くなってたので、水草も仕切り直し!

1~2日は仕事だから、池の水をその間にならして3日にベランダのらんちゅうを
入れてみようかな。  らんちゅうは今、超あおこ水の中に居るので、ゆっくりと
水合わせしないとな~。

あーー、楽しみっ ♪♪



・・・っ
てなわけで、寝ないまま朝の5:00に朝食をたべ、延長用のホースを
準備して池に水を張り、何年もの苔がこびり付いたレイアウト用の素焼きの鉢を
お風呂場でざっと磨き再びセットし、なんやかんや余韻にひたってたら(笑)お昼前。

昼ごはんを食べながら思った。 寝てないものの珍しく朝食をとって早朝から作業して
昼食も食べてるなんて、ゆっぴーったらなんて健康的!! (・・これがちゃんと寝てて
早起きして朝食たべて作業してお昼たべたなら、素晴らしい休日なんだけど。笑)



でも、昼頃から夜の19時過ぎまで地震にも気付かないほど寝ていたのは内緒です。



それでは、金魚を入れたらまた池のことを書きま~す ♪♪


これから、食パンたべてひとまず寝ます。  今日こそ、美容院へGoだっ! (゚∀゚*)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。