SSブログ

オタマとチキンカレー [ヒキガエル]



この、木漏れ日が映し出す、わくわくするシルエッ ト ・・・

黒い点々の数々 ・・・・



otama_6321.JPG



もう、おわかりですねっ!? ( ゚∀゚)b




otama_6332.JPG



うちの池モドキで生まれていたアズマヒキガエルのオタマジャクシです
[黒ハート]
(”)~(”)~(”)~(”)~


池から半分はみ出して産卵されていた最後の卵を、この池モドキに
入れておいたやつです。


卵は少ししかなかったわりに、このオタマのシルエットを見た感じだと
ほとんどが孵ったんじゃないかと思います。


今年もチビガエルたちがうちの庭から旅立ちそうで、ほっとしています (●´∀`)



昨日は、石神井公園にオタマ探しに行ったけれど、ちょっと時期が遅かったのか
ヒキガエルのオタマジャクシは発見できませんでした。 (ρ_;)


善福寺公園にハシゴして、薄暗くなる中、一匹だけ発見!!
連れて帰って来たけど、明るいところで見たら色が若干薄いので
ヒキガエルのオタマじゃないかも!?



皇居の近くの2つの池で、ヒキのオタマが異常なほど大量発生したらしいね!
ちょっと見てみたい気がする。 ( ゚д゚)


http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A90889DE6E3E2E3EAE0E0E2E2E0E2E7E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2?n_cid=DSGGL001


・・・・ うじゃうじゃの中、手ですくいたいよぅ。。 (@ ̄ρ ̄@) ジュル




そして、チキンカレーを作りました!!! [黒ハート]



curry_6367.JPG



おやすみなさい ☆彡



      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

せんぞう

オタマ!
LOVE オタマ!
今年うちでお世話した子は
みんな足がしっかり出て池に戻しましたよ~。
来年は親ガエルと卵にも遭遇したいな~。
by せんぞう (2012-05-14 11:09) 

yuppie

せんぞうちゃん>

上陸してしばらくは、チビガエルを飼うのはエサの供給などなど
大変だもんね~。 池に戻して正解かもっ ♪

来年は、卵みつけたら、そーっと持って帰って、卵から観察したら
もっと楽しいかもね~ (*´ω`)

LOVE オタマ!!
by yuppie (2012-05-15 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。