SSブログ

コーンスネーク [ヘビ]




昨日は、仮眠が仮眠でなくなり。。(笑)



起き上がったのは夜中の3:00過ぎ。。

いつもはぜんぜん起きてる時間だけど、寝起きはだる~~ぃ感じ。


ベランダの金魚が入ってた大きなケース3つ分から、バケツで水を
汲み下ろすのは、けっこうハード。   以前はカメを入れてたのもあって
大きな石もいくつか入ってて、ケースと一緒にお風呂場ですべて洗った。

濾過器だけでもこの間、池を掃除した時にぜんぶ洗っといてよかったー。
3ケース片付け終わった頃、ちょうど外も暗くなってきてギリギリせ~ふ!

やっぱり大量の水を使ってる水モノやってる場所には、排水口が必要だね。
給水は、1階のお風呂場の窓から長いホースを2階のベランダまでひいて
できるようにしてあるんだけどね。

わりとキレイな水なら雨だと思って少しずつベランダで流しちゃうんだけど、
けっこう不純物がまざってるサラサラでない水は、屋根も汚れるし、トヨが
詰まるとマズイから、バケツに汲んでお風呂場に捨てるようにしてる。


そんな感じで久しぶりに労働したな~!!・・って感じるような汗をかき 、、
夕飯がおいしかったことっ♪♪ ヾ(*´∀`*)ノ

で、TVでバレーボール観ながら、ロンドン決まってよかったね~!・・とか
思いながらレトルトのハヤシライス食べてたら、いっきに疲労感と眠気が
押し寄せて、一度横にならないとムリ・・ってなって仮眠したわけだけど。。


予定の1時間半じゃ起きれず、できなかったことの1つ。


これから、この子を広いケースにお引越し~ [黒ハート]



milkky_6614a.jpg


ミルキィ~ [黒ハート]  一昨年のHBMから連れて帰ってきた子。


大きくなったよなー。  最近、ハンドリングしてなかったから、移動させるのに
ちょっとドキドキだなぁ~~・・・ (゚ω゚;)

ミルキィ~は、今までほんと何一つ心配することなく育ってる。  拒食は一度も
したことないし、威嚇とかもしてこないし。

以前、もう一匹コーンスネークがいたんだけど、大きくなってきたらメンテのたび
威嚇してくるようになって、残念だけど怖くて世話がしづらくなって、ショップに
引き取ってもらったことがある。 
たぶん、その子もこっちが怖いから威嚇してきてたんだろうけど。

相性とかもあるのかな~?!  ミルキィ~は、変わらないとイイなっ。 (-人-)


それじゃ、久しぶりにミルキィ~と戯れてきまーす
[揺れるハート]


ではでは~ 
[手(パー)]


にほんブログ村 その他ペットブログへ      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仮眠するおはよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。