SSブログ

蜂 [生きもの]

この間、ベランダで使っていた飼育ケースを片付けていたら
蜂がケースの外側に巣をつくり始めちゃっていた。。



bee_6979a.jpg



攻撃してくる様子がなかったので、庭にケースごと持っていってから巣を外した。

蜂はしばらく傍を飛んでいた。


ベランダに戻ってみると、写真の蜂かはわからないけど巣がなくて困惑してる
蜂が、ケースが置いてあった周辺をずっとうろうろしててちょっと可哀想だった。


ハチ、ごめんね。  せっかくつくったのに。


忙しかったから、巣は庭に転がったまま放置しちゃったけど、せっかくだから
蜂がいなくなったら回収しておいて、巣の中を観察すればよかったな~~と。



急に眠くなってきた!


おやすみ~ ☆


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

名古屋の一日1300カロリー妻

これ、たぶん、このまま放っておいたら、このままの形じゃなくて、蜂の巣型の外側に、ウロコみたいな模様のついた、とっくり型の巣が出来上がったのではないかと……

画像じゃよく分からないけど、スズメバチに見える((((;゚Д゚))))
by 名古屋の一日1300カロリー妻 (2012-06-04 23:19) 

yuppie

名古屋の一日1300カロリー妻>

蜂は1匹だけ巣にとまって巣を守ってたんだけど
あまり目を合わせない方がいいな~・・・って気がして
模様とかはあまりよく覚えてない。。

あたしも一瞬、色的にスズメバチを思い出したけど
サイズがぜんぜん小さかったから違うかなーって。
おとなしかったし。  でもちょっとドキドキだった!

一日1300カロリーって少ないほうだよね? 平均ってどのくらいなの??
by yuppie (2012-06-05 00:55) 

名古屋の一日1300カロリー妻

うちらの年だと、たぶん、一番体を動かさない人で一日1600カロリーくらいでプラマイ0(太りも痩せもしない)じゃないかなあ……

立ち仕事ならもっといくかもしれないけど。

で、私はめちゃくちゃ冷え性かつ遺伝的にも肥満体質なので、1500くらいでプラマイ0になると思うのです。

だから、半身浴や、ウォーキングで200くらいマイナスして、1300くらいにできれば、そこでやっと体重が落ちていくのではないかと。

yuppieは、お母さんの体型からいっても、べつに肥満体質ではないと思うので、そこまで落とさなくていいと思うよ。

それに、カロリーを落としすぎると、体がそれに慣れてしまって、節約体質=あまりカロリーを使わない体質になっちゃうから。

食べるので1500、運動で200マイナスして、地道に、ひと月1㌔落とせたら、と思います。それでも一年で12㌔落ちるから。






by 名古屋の一日1300カロリー妻 (2012-06-05 01:12) 

名古屋の捨て魔

ごめんなさい。

上のコメント長いわ~、yuppieの日記と関係ないし。

平均はどのくらいか聞かれたから答えたつもりだったのだが……

お手数ですが、消して欲しいです。 すまん_(._.)_ 
by 名古屋の捨て魔 (2012-06-05 03:33) 

yuppie

名古屋の捨て魔>

ごめんね~、返信おそくなって。 (-人-)  昨晩は、睡魔に負けて
書けなかったのだ。

いいよ~消さなくって! 参考になるものっ ♪

去年より5~6キロ体重増えると、さすがとカラダ重いし見た目も変わるのよ。
激ヤセの時から比べるともっと差はあるけど、そこまではもう痩せたいと
思わないけどねっ。  顔がやばくなるから。

やっぱり、運動不足なんだよね。 それでなくても代謝は落ちてく一方なのに
バイク通勤に、今は座り仕事だし。。 でもって、食欲はあるっ! (゚ω゚;)

室内のはまだしも、外でやる運動はあまり続いたためしないし・・・。 (゚ω゚;)

近くに住んでたら、一緒にウォーキングしたいよ~~・・・・
by yuppie (2012-06-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウミガメねこだらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。