SSブログ

ひなたちゃんの産卵 [フトアゴヒゲトカゲ]




hinatamago_7580.JPG



昨日の夜、フトアゴヒゲトカゲの ひなたちゃん が卵を産んだ!

今回が初めての産卵で、ベビーからずっと一匹で飼っているので

無精卵なんだけど、22個もお腹に入ってました~ !!(゚Д゚)

卵の長さは27ミリ前後。


産卵中にたまたま気付いたので、卵を産み出している瞬間を見れた。

ひなたちゃんのケージの横で、モル。のケージの掃除をしていたら
横で産んでいたっ。。  Σ(・ω・ノ)ノ


最近、ぜんぜん餌を受け付けなかったり、やけに気が荒かったのは
このせいだったんだね。。


ケージに敷いてある新聞紙をカリカリ引っ掻いて、ビリビリにしたり
(掘りたかったんだね!)、ふだんよりケージから出たがってたもんね。


ひなたっち、、 おつかれさん [黒ハート] (・ω・)ノ



hinata_6969.JPG



産後だから、明日は栄養たっぷりごはんをあげよう! (゚∀゚)。彡


産みたて無精卵は、シシバナが食べたよっ。

コーンスネークは食べなかったけど。



昨日はいろいろあって疲れる日だったーー。

急に眠くなっちゃった。。


おやすみ ~ (´д⊂)



にほんブログ村 その他ペットブログへ       blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

potechi-shioagi

へぇ~無精卵ヘビにあげるとか良いアイデアですね~
無精卵はムダじゃあないですね♪

そうそう静岡レプ行きますか??
私は今回行けれないのですが・・主人が行くのでなんとなくご質問♪
by potechi-shioagi (2012-07-05 21:49) 

yuppie

potechi-shioagiさん>

ただ捨てちゃうよりはイイと思って試しにあげてみたら
食べましたっ! (^^)

静岡レプ、去年は行けなかったし、会いたい人たちもいっぱい
いるから行きたいんですけどねー。
お盆休みまでに引越しを考えていて、微妙です。。
でも、行きたいなぁ~・・・・ (o´Д`)=з
by yuppie (2012-07-06 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。