SSブログ

ちゅっぴ~ [モルモット]




chuppie_7702a.jpg



久しぶりのモルモットの〝ちゅっぴ~〟でもふ。


ケージを掃除してる間、いい子にして待っている風景~ [犬]

まぁ、おしっこ&うんち数粒はして、この中で待ってるんだけど。


もう1匹いる〝しろいこ〟ちゃんに、たまに毛を食べられながらも
いつも寝る時は、仲良くピッタリくっついて眠ってます。 [犬][犬][眠い(睡眠)]



今日は、生き物のメンテがいろいろできて、かなり充実した一日だった!

トカゲもヘビもヤモリもカエルもモル。も、まんべんなく。

魚関係が、今あれをどーしよ~とか、何を増やそうとか、いろいろ考え中。。


ヒメダカは前に散々増やして楽しんだので、今度はちと違う種類のメダカを
楽しんでみたいな!・・と思って(ヒメダカは、アマゾンツノガエルのベビーの
餌として必要だったのもあるけど。)、どれにしよーかな~(今回は観賞用
Onlyで。)・・とか、今いるヒメダカで残ってるのが♀だけだから、♂もやっぱり
入れときたいな~(せっかくの産卵時期だし。)・・とか、アナカリスをまた
池で自然に増えるように買ってきたり、ベタの♂が最近また泡を出してるから

成熟したベタの♀をみつけてこようかな~・・とか。。。

虫は、オオクワガタの♀は、もう卵を産んだのだろうか?!・・とか、また
レッドローチを飼って増やしておこうか・・とか。 (な
んとなく、今はイエコを
増やすより、レッドローチな気分で。 現在、活餌じゃないと食べない人が
いないんで、繁殖力や産卵数にはそれほどこだわってないし、世話が楽ね。)
時々は、みんなにジャイミル以外の活餌もあげたいしね。


気になってる生き物のことをネットでいろいろ調べたいけど、今日もこんな時間。

とりあえず、眠くなるまでメダカのことでも調べますかっ。 (・∀・)ノ

もう一日、休みほし~~~ ☆彡



ではでは~。


にほんブログ村 その他ペットブログへ      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セマルきゅんっ♪メダカが熱いっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。