SSブログ

めだか&らんちゅう [金魚 & メダカ]




medaka_7802a.jpg


今年も〝めだかモ~ド〟に入りました!

卵&稚魚たちです。  椅子の上のは、孵化したツノおたま。



medaka_7803a.jpg


ベランダもこんな状態となり ・・・  部屋もベランダもキッチンも
アクアリウム状態 ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



medaka_7848.JPG


稚魚たちのおうちです。


現在、卵・稚魚・親魚でいる種類は ・・・

琥珀透明鱗錦 ・・・ 錦鯉のような色と柄。 親魚は高価なので卵を購入。
             25/25 すべて孵りました!

純血統 久保楊貴妃 ・・・ 上のメダカと同様の、色の鮮やかさに
                 こだわっているブリーダーさんから卵で購入。
                 33/35 孵化!

幹之血統ブルー系 ・・・ これは親魚を購入して、現在、卵を採ってます。

純血統 螺鈿光 ・・・ 名前の通りすごく輝いている、グレードの高い親魚が
              産んだ卵を購入。  昨日、届いて孵化待ち。



medaka_7872.JPG


一昨日、届いた幹之メダカをオス・メス仕分けして、さらにブルーが
強いやつと弱いやつを選別し、庭にあるこのケースは奇形ちゃん
専用プールにしました! (・∀・)



medaka_7867.JPG


ランダが、かなりの気温になってきたので、小さめのらんちゅうも
大きめのらんちゅうが泳いでいる庭の池に投入~。

毎日、とくにこの池のらんちゅうに餌をあげるのが楽しみっ!


夏になると、さかな熱が揚がるんだよね、毎年。 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

一昨日の休日は、激しくアクアな一日でしたとさ。 (゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 その他ペットブログへ      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。