SSブログ

ヘトヘトな一週間。 [ツノガエル]




20120918-pep_8515a.jpg


今月の半ば頃に孵化した、ペパーミントツノガエルのオタマジャクシ [黒ハート]

生まれて3日前後。 目鼻立ちがハッキリしてきた頃~。



20120918-pep_8521a.jpg


横から見ると、おなかがプックリで可愛ぃ~!

イトミミズをいっぱい食べたあとだからっ 。 (゚∀゚)。彡



現在は、大きいやつで4.5cmをちょっと越えてきた。

毎日、朝と夜とでは大きさが違うとわかるくらいの成長っぷり!



最近のゆっぴ~といえば・・

先週くらいから中途覚醒気味なうえ、大量のオタマたちの世話と
ふだんの生き物メンテ+メインの仕事&職場の生き物メンテや
なんやかんやでバタバタしていたゆえ、激しくヘトヘトでした~・・。

眠れても2~3時間でまた目が覚めてしまう状況は、オタマの
世話をマメにするにはちょうどイイものの、さすがと2週間近く
続くとカラダが参ってくる。。

ここ一週間以上、たぶん4時間以上連続して眠れてなかったけど
やっと昨日、それ以上連続して眠れた気がする。 (・∀・)v


これからヘビやら練り餌を食べないツノに解凍中のマウス、
ヒョウモンに解凍中のコオロギをあげて、ツノおたまにアカムシあげて
今日はとりあえず寝ます!!

今日も5時間くらいは連続して寝たいっ!

疲れを取りたいっ!



他にも書きたいこといっぱいあるんだけど、また後ほど~~!!


おやすみ~~。 ⊂((・⊥・))⊃



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

potechi-shioagi

寝てないですね(゜ロ゜)ギョェ
私の中ではゆっぴーさん=寝てない人  なんですが(笑)
休める時は、休んでください♪

おたまかわいいな。
蛙になるまで観察も楽しそうだし。
by potechi-shioagi (2012-10-02 23:21) 

yuppie

ぽてちさん>

こまごま寝てるよ~(笑)
ありがとう ♪
おたまの歯が取れたら、少し落ち着くと思う~。

どんどん大きくなってて、だんだん顔がカエルっぽく
なってきてる。  何度やってもカエルになるまでの
変化は楽しいわ~~♪( ´▽`)
by yuppie (2012-10-03 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。