SSブログ

脱皮不全のお手入れ [ツノガエル]




乾燥するこの季節、スプレーなどをしていても、何かと背中と顔まわりが
カピカピになって、上手に脱皮できてなかったりする人がでてきます。。

最近、そんな〝あお〟くん ♂ の脱皮を手伝ってみた。 (* ̄∇ ̄)ノ



ao_0533a.jpg


温い水のお風呂に入れながら、背中や顔にもそーっと何度も
水をかけて皮をよーくふやかして~



ao_0536a.jpg


脱皮ができていない境い目を、指でそーっとそーっと撫でて
皮をめくって・・・・



ao_0539a.jpg


目の周りは皮がやぶけて残りやすいから、
ゆ~~~っくり
慎重にぃ・・・。



ao_0540a.jpg


ちょっと、あそんでみる。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ao_0545a.jpg


もう一息だ。



ao_0548a.jpg


あおくんっ、 もう目、開いていいですよぉ~~~ [目]



ao_0552b.jpg


ふぅ~・・・ さっぱり!!  いい子にしてました~ ゚+.(・∀・)゚+.゚




なんかおなか空いちゃったなぁー・・・。

でも、こんな時間だしな。 食べて、歯、磨くのも面倒だしな。


くら寿司行きた~~~い!!!


sushi_0387b.jpg


こんなのとかぁ 、、、


sushi_0390a.jpg


こんなのとかぁ 、、、  
食べたいっ!!!



やばい。 こんな写真みてたら、よけいおなか空いてきたっ。 ( ´;゚;∀;゚;)


おやすみー。



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日のランチ革製のツノガエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。