SSブログ

カエルになるまで [ツノガエル]



ペパーミントツノガエルが孵化してカエルになるまでの成長記録 ♪

当時、経過を時々UPしてたけれど、簡単にまとめてみたいと思う。 ('∀'●)



2012.09.18-F_8441b.jpg


出かけちゃってたから、はっきりわからないけど孵化してしばらく
した状態だと思う。。 イモイモくねくねゆっくり動いてる。。 (・ω・`)




2012.09.18-F_8453a.jpg


だんだん尾が伸びてきた。 たまに急にヒナヒナ泳ぐ。 ( ゚д゚)!!




2012.09.18-F_8464a.jpg


壁に張り付き始める。。 ちょっとだけオタマジャクシの形に近づいた。 (・∀・)




2012.09.18-F_8471a.jpg


一度、天使の羽が生える。 ゚+.(・∀・)゚+.゚




2012.09.18-F_8674a.jpg


イトミミズをモリモリたべる。 おむすび型でおなかプクプク~。 (*´ω`*)





2012.09.18-F_8741a.jpg


育ち方にバラつきが出てくる。 もう安心して飼育できるサイズ。 (・∀・)ノ




2012.09.18-F_8887a.jpg


少しずつグリーンがかってきた。 早い子には後ろ足が。
冷凍アカムシの減り方が尋常じゃない・・・[たらーっ(汗)]  Σ(●゚д゚●)





2012.09.18-F_8997.JPG


模様が日に日に出てきて、顔つきも足もすっかりカエルっぽくなった! (●´∀`)




20120918-otama_9045b.jpg


いつしか、おっさん顔になっている。 次は、前足だー! (>∀<●)ノ




2012.09.18-F_9025a.jpg


前足が出た子は水中からお引越し。 尻尾の吸収待ち。
上下の歯が取れ始める。 もうカエルになるまで餌はたべません。
この時期だけ、ちょっと楽ちん ♪  (* ̄∇ ̄)ノ





2012.09.18-F_9064a.jpg


もう、ほとんどカエル。 模様も色味もそれぞれ違って面白い。
でも、顔はみんな似てるかもね。 (*´∀`*)





2012.09.18-F_9075a.jpg


育ち方の個体差が激しくて、ここまで来るのに約1ヶ月~2ヶ月。
成長は早いけど、毎日の世話、餌代も労力もたくさんいると大変でした~。


けど、それ以上に楽しかったな! ヾ(○゚▽゚○)

カエルになってからの成長記録も、時々UPしていき中~だよっ ♪



今日は最高に天気がイイ日曜日! [晴れ]

フトアゴのひなたちゃん、窓越しで日光浴させてる。 気持ちよさ気~。


さ~、洗濯しなきゃなっ! (=゚ω゚)ノ



      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]  応援ぽち!よろしくケロ~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。