SSブログ

メンテナンスちゅ~。 [ツノガエル]




gozila_235727_630.jpg


3ヶ月以上眠ってた ペパーミントツノガエル の ゴジラ 。♀

土を湿らし気温を上げようが、少し掘って つんつん しようが
グゥ~・・・って鳴いて力を入れて嫌がるだけで、何日たっても
自分から出てくる気配がないから、さすがにもう掘り出した。

ちょっとミイラ化してるみたいで怖いでしょ?(笑)




gozila_000030_423.jpg


何度もぬるま湯かけても、なかなか破れてこない厚い皮。
硬くパリパリしてて、今までで一番頑丈に包まれていた。




gozila_000550_867.jpg


久しぶりっ ゴジ~~♪  やっとお目覚めだねっ。

ゴジラ は、『カエルになるまで』 と 『ペパーミント色彩変異。』 で
紹介した、オタマジャクシやカエルのママだよ~。




kabatotto_235211_901.jpg


最近、土飼育にして調子いい、ライムグリーンアルビノツノガエル の
かばとっと 。  この個性は誰にも負けませんっ!(笑)




kabatotto_235239_404.jpg


ど~~~~~~んっ。  鼻の穴がポンチで開けたような丸。




kabatotto_235412_326.jpg


こんなっ、、怪しいこれからのボクも見守って 。。




chuppie_001125_178.jpg


ゆっぴー、まだ掃除おわらないのぉ~~~?




chuppie_001200_503.jpg


はやく はやくぅ ~~~ぅ 。。




chuppie_001227_315.jpg


ちゅっぴ~  『 おなかすいたねぇー・・・。 プイ。』

しろいこちゃん   『 のどもかわいてきたよぉー・・・。 プイ。』




昨日の夜から、いい雨が降ってる 。。

春一番も吹いたしね~ ♪



   
   人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]  ぽち!っと応援よろしくプイ~! [犬]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。