SSブログ

ヤエヤマちゃんと休日のランチ [カエル]




yaeyama_1369a.jpg


Eddie んとこで、2年半くらい飼い込んでる ヤエヤマアオガエル。

でかい足と吸盤がかわいいのは見てのとおりなんだけれど(←決めつける。)
なんといっても鳴き声が可愛らしいんだよ、ヤエヤマちゃんて。



salada_1342.JPG


この日のランチは、サラダ!   ん~~~、ヘルシィ~ [手(チョキ)]

じつはこれ、セブンイレブンの袋入り野菜。  色彩がキレイで感動~!!



yaeyama_225759_564.jpg


こういうカエルの中で、ヤエヤマは、ボディーラインも好き。

ちょっと太ってる時なんて、おなか、ぽんぽこりんで。 [黒ハート]



chahan_1347.JPG


メインは、チャーハン。  平日は、仕事場でカップ麺ばかりなので
ランチにご飯ものを食べるのは久しぶり!



yaeyama_225911_272a.jpg


ヤエヤマアオガエルの色って、クリーミィ~なんだよね。。

肌の質感とこのカラーが、とても上品な雰囲気をかもしだす。



IMG_1354.JPG


水と卵だけは別に用意して作る、ふかひれスープ。

ちょっと中華だし&醤油を隠し味に足して、味に深みを。(←えらそう。)

寒い日には、スープが体の中から温めてくれる。 ('∀'●)



yaeyama_230620_175a.jpg


なんて
メロンシャーベットみたいな、おいしそうな色!

2匹とも ♂ なんだけど、カラーはいろいろ個体によってあるんだね。




面白いもの、もらった!!



yakikama_1440c.jpg


でかくないっ?!!



yakikama_1443b.jpg


おまけに、100円。  おつとめ品。(笑)

なんか袋あけるの勇気いるわ。  いつ食べ終わるんだろうっ
 ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




今日のツノ。



sinamon_006a.jpg


何年か前に飼っていた、クランウェルツノガエル。 名前はシナモン ♪

ある日、帰って来たら脱走しててこんなところにっ! Σ(・ω・ノ)ノ

生き物の脱走には気をつけよう。 [揺れるハート]



      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  応援のクリックよろぴくー[手(チョキ)]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。