SSブログ

災害時における飼育動物への対応 [生きもの]




昨日で、震災から2年が経ちました。

2年前もこちらのリンクを貼らせてもらったのですが、あらためて
私も頭に入れておこうと思い、みなさんにも参考にしてもらえたらと
思いました。


災害時における飼育動物への対応 (2011年3月13日の記事)
* 当時の記事ですので、内容が古くなっている項目もあるかもしれません。

http://ameblo.jp/tsureduretsudure/entry-10829139975.html



もしも、・・・・ と、想像したり、考えてみたりはするものの実際に
対処しないといけない状況が自分の身に迫った時に、どれだけ
冷静に、的確に、その場の状況に応じた対処ができるか・・・。

自分ができることは小さなことかもしれないけれど、できる最大限が
要領よくスムーズにできたら、非常時にそれはとても大きなことだと思う。


2年前、震災のあと
の、電気が使えなくなる時間がある・・・ そんな、
あらかじめわかっている事ですら、生き物に関したことであたふたした
ものだ。  また、いつ予期せぬ災害が突然に襲ってくるかもしれない。

ふだん、常にそのことが頭を過ぎっているわけじゃない。
だからこそ、3月11日を迎えるたびにあらためて、万が一の時に
自分が知っていればできること、伝えられること、を忘れないように
読み返しておこうと思う。


      blogramのブログランキング

いつもありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。