SSブログ

ハゼにケーキにゆぴのすけ動画。 [ツノガエル]




himedaka_9226c.jpg


上陸したツノガエルのベビーたちがうじゃうじゃいた頃、思ったより
初給餌から練り餌を食べてくれない子が多くて、メダカをストックしていた。



hemedaka_9501c.jpg


もともといたアダルトのツノの中にも練り餌が嫌いな子はいて、個体によって
金魚や川魚、虫類、時々は冷凍マウスなんかもあげたりしている。

魚類のスットクが多く必要だった頃は、お風呂場の浴槽のフタの上で
こんなふうに管理していた。



kawazakana_9915a.jpg


最近は、そんなに数を必要としなくなったので大きいプラ水槽で管理している。

砂利を敷いたり、隠れる場所を作った中で飼っていると魚も落ち着くし
横から眺める川魚はなかなかいいもんだ。



kawazakana_9957.JPG


外では、置いといて結果としてこんな感じになる環境で、とても長生きしていた。

冬になると、沈んだヘドロのような土に潜って冬眠する。



haze_0556a.jpg


ある時、近くのショップに川魚を買いに行ったら、たまたまハゼも混ざっていて
それを入れてくれた。  ハゼは、餌にしないで飼うことにした。



haze_0567a.jpg


おとぼけ顔でかわいいハゼ! (*´ω`*)

後々、この水槽は餌にしないで飼いたくなってしまった状態よく
育った何匹かの川魚たちの棲みかに変わっていた。

観賞用っぽく管理してしまうと、結局こういうことになる。(笑)




white-day_1829a.jpg


ホワイトデ~にもらったチョコレートケーキ [リボン]



white-day_1844a.jpg


一番下のチョコのスポンジケーキの上のムースの層は、よく見ると
2色の層になってて、全部を一緒に食べるとしっとり濃厚なんだけど
飽きさせない円やかな味で、バランスのいい美味しさでした!

これはオススメかも ♪ ('∀'●)  限定復活ケーキだったみたい!




今日は、動画でーす。

~  ベルツノガエル
ゆぴのすけ が休眠明けに繭を上手に脱いでいるところ。 ~





動画URL : http://youtu.be/ZBVLibkzCYE

* 動画の再生画面が表示されていない場合は、上の動画URLをクリックしてねっ
 ♪




今日のツノ。



aka_6404b.jpg


脱皮をしようと頑張ってる
ちゃん 。  へんにゃ顔~。 [黒ハート][黒ハート]




ogikubo-ramen_0643a.jpg


あとね~、地元カップラーメンみつけた!  ご当地ラーメンっていうの?!

予想より美味しくてなかなかだった。  100円ショップでみつけたんだけど
最後の残り2つを GET!!  またあったら買っちゃうかも~。 (´∀`)



今日もポチ!っと
ありがとね♪


にほんブログ村

こっちも3位以内めざして
がんばりちゅ~♪



カエル ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

I have pated in blog ranking.

Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。