SSブログ

休日timeの仲間とごはん。 [生きもの]




今日は、Eddie のうちの仲間を紹介~ ♪



edoman_2146a.jpg


ヒガシヘルマンリクガメ の えどまん です。

ペレットが大好きで、すごい食べます!

でも、見てるといつものごとく、こっちに来てしまいます。 [足][足]



semaru_2158a.jpg


セマルハコガメ の セマルくん 。

今日も、町田のおばあちゃんに似てます。(笑)



chimaki_2160a.jpg


ネザーランドドワーフふぅ~(笑)の ちまき です。

このショット、ネザーランドの大きさに見えなくも・・・ ぁないじゃなぁ~~い?!



pantu_2179a.jpg


クレステッドモルモット の ぱんつ  うちの しろいこちゃん と姉妹。

先週末のぱんつは、やたらと可愛ぶってアピールしまくり。

プイプイプイプイ、何かと催促の連続だった。 [犬]



hyoumon_2185a.jpg


ゆっぴーが来る時、たいていシェルターの外に居て、だいたい
ロックヒーターの上にいる、 ヒョウモントカゲモドキ

たま~にガラス戸に手をかけて立ちあがったままの姿勢でしばらく何かを訴える人。



mero_2200a.jpg


クランウェルツノガエル の メロディ~  いつも メロ って呼んでます。

この家のツノガエルを長いこと見てきて思うことは、やっぱりウールマット飼育は
いろんな飼育方法を自分のところでやっているけど、初めてツノガエルを飼う人や
失敗が少ない飼い方として、いろいろな面を想定した上でオススメだと思う。。



ramu_2194a.jpg


クランウェルツノガエルのパステル の ラム

写真だとわかりづらいけど、瞳が深いルビーアイです。 [目]

いつもはもっと、喉が風船みたいにパンパンに膨らんでるのがラムの特徴~。




shougayaki_2316a.jpg


先週末の休日ごはん、夕飯はまたまた豚の生姜焼き~。

残ってる生姜焼き用のタレを消費したいのもあって。  今回は野菜は炒めもの ☆彡



nikujaga_2332b.jpg


うちのマミ~がつくった肉じゃが。  新じゃがらしいです!

お裾分けしてくれました!  ありがとう。  美味しかったよ、マミ~ [黒ハート]



namekojiru_2354a.jpg


前から、つくろう、つくろう、(食べたい、食べたい、)と思っててやっとつくった
なめこのお味噌汁。  豆腐&えのき茸も少し入れて。




土曜日は、
春の大イベントっ!!  オタマ探しをしてきました~ [かわいい] (”)~

昨日、池を手入れしてて気付いたんだけど、うちの池にも今年、アズマヒキガエルが
少しは産卵していた形跡が・・・。  だけど、たぶん池の住人(住魚?)のらんちゅうが
卵を食べてしまっていたんじゃないかという・・・。

ダメ卵が数粒残った、ひも状の卵を包んでいたゼリーがちょこっとだけ見つかった。。

もしかしたら、何匹かは食べられずに池にいる可能性もあるけど。。

大きいらんちゅうは少ししかいないんだけど、その大きいらんちゅうがカエルの卵が
あった辺りを、まるで何かを探しているように底に溜まったヘドロをかき分けてる
姿を見て思ったの!  産卵あったけど、らんちゅうがたべてた??・・って。
ああ、毎日もっとよく池の中を観察しておくべきだった・・。 (T△T)

なので念のため、採集してきたオタマジャクシは池に放すのはやめて、今年は
庭で衣装ケースを利用した池のみで飼うことにっ。  



2013-hiki-tamago_2256a.jpg


これは、採集してきた卵。  もう、昨日はゼリーの表面に出てきて、
ちょっと歪なカタチに変化してました。 ゚+.(・∀・)゚+.゚


オタマちゃんたちの写真は、また今度~ ♪



明日は、雨みたい・・・ [霧]

おやすみっ。



ぽち!っと、ありがとう~ [黒ハート]


にほんブログ村

こっち、ランキングUPしましたっ♪


カエル ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

これからもよろしく~♪

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。