SSブログ

ツノのごはん動画。&春の公園 [ツノガエル]


まずは、昨日のブログで載せ忘れちゃった写真から~。 (・∀・)ノ



reiton_2196b.jpg


ペパーミントツノガエル の レイトン。  ごめんね、レイトン! 忘れてたぁ~っ [あせあせ(飛び散る汗)]

ベビーの時、レイトンブルーだったので、Eddie がこう名づけた。

最初の一口を上手に食べれるかどうかが肝心な性格。  失敗すると、もう
その時は食べないことがほとんどらしい。  たまにいるんだよね、そーいう子。




s-park_2203a.jpg


先週の休日、石神井公園で春をたくさん観て来ました!




今日のツノ。 は、エサやりの動画で~す! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


まずは、昨日のブログで紹介した メロ で~す ☆彡






( 動画URL : http://youtu.be/lXS8vN1pm_I )


ごはんの時間は飼育の大きな楽しみの1つであると同時に、健康のバロメーターなどを知る
大切な時間でもあるよね~。

食欲、食べ方、好みの変化、
体型をみながらエサの量を考えたり・・・ などなど ☆彡




s-park_2230a.jpg




次は、昨日のブログで紹介した ラム で~す ☆彡





( 動画URL : http://youtu.be/qrvGG162EW0 )


一匹一匹、食べ方に特徴があって面白いよね。  飲み込むまでの時間の長さもまちまちだし。(笑)

まぁ、なにはともあれツノガエルがエサを食べる瞬間、飲み込む時の顔は、まだ見たことない人に
見せたくなっちゃうシーンだよ!




s-park_2214a.jpg


よく日が当たってる時間なら、カナヘビに逢えたかもなぁ~。



s-park_2231b.jpg


売店の傍には、春らしい色とりどりの花々がいっぱい!



s-park_2215a.jpg


池といえば、お約束の鯉の群れ。



s-park_2233a.jpg


初めてみた パンジー(?)でした。  優しい色だね! (*´ω`*)



s-park_2219a.jpg


可愛い色の鳩のうしろ姿。  ここでは、カエルの卵が少し見られました。



s-park_2236a.jpg


このオレンジの色がとても鮮やかで、元気をもらえる感じっ!



s-park_2226a.jpg


焼きながら売っているお団子~。  気付いた時にはツレが買ってました!



s-park_2237a.jpg



s-park_2239a.jpg


パンジーとかビオラとか、昔と比べるとすごい種類があるよね!

微妙な色やグラデーションが楽しめる種類を、あっちこっちでみかけます。



s-park_2242a.jpg



s-park_2251a.jpg


お花はキモチを豊かにしてくれる、
不思議なエネルギーをもっている  ゚+.(・∀・)゚+.゚



s-park_2262a.jpg


日(陽?)が傾いてきた頃、バイクから撮った公園の近くの桜並木。


公園内は思ってたより桜の木はなかったけれど、メインのオタマジャクシが
みつかって、ゆっぴー的には最高に充実の休日でした~! ('∀'●)



今日もありがとう~。


にほんブログ村

ぽち!ってクリック
おねがいねっ♪


カエル ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。