SSブログ

爆食おたまちゃんず。 [ヒキガエル]




2013-otama_2369b.jpg


池に放すはずだったヒキガエルのおたまちゃんず。。


大きいらんちゅうに食べられちゃう心配がでてきたため、衣装ケースの
池で育てることに~。

玄関を出ると、そこは魅惑の おたまパラダイス !!!


池なら、天然もふもふの美味しそうな苔がいっぱい生えてるから
あえて給餌をする必要もなかったんだけど、餌を用意しないとねぇ。

とりあえず、池から苔が付いた植物なんかを集めて入れたけど
あっという間にそぎおとされる。( ← この表現、ピッタリ!)

池の側面の苔をちまちま剥がして入れるも作業性がわるい。。


そんなわけで始まった、
ほうれん草のゆでとろの日々・・・

ほうれん草を、コトコトコトコトよーく茹でる。 (´・Д・)」

柔らかぁ~くなったのをみじん切りにして、おたまちゃんずの餌に。

他にも人口餌などあるはあるけど、主食はほうれん草~。

水質も悪化しにくいしね。

毎日のお仕事がまた増えてしまった・・・。(笑)




で、



今夜、ある2匹を迎えに行きます!




誰でしょう??




この中をあれこれして、彼らの棲み処にする予定~・・・。



beranda_181624_654a.jpg


ぐふぐふんっ・・・ [揺れるハート]



ツノガエル以外をショップからお迎えするのは激しく久しぶりっ!
( 救出・・・ とも言う。 笑 )



明日のブログをお楽しみにっ!!



ぽちり!とよろぴくっ [黒ハート]


にほんブログ村


カエル ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析

今日もありがと~ [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。