SSブログ

ヒッキー☆ヒッキー [ヒキガエル]




昨日、誰かを迎えに行くと書きました ・・・



それは、



ヒッキー☆ヒッキー!!! (* ̄∇ ̄)ノ☆




hiki-20130327_2462a.jpg



産卵時期に捕まっちゃってショップで売ってたヒキガエル。

全員買って庭に放したかったけど、そんな余裕はないので2匹だけ。



hiki-20130327_2492a.jpg



ベランダにある広めのケージの中を、 アンくん のケージのように自然っぽく造って

この2匹も屋外で飼育しようと思う。  日本の気候で生きていける生き物は、

なるべく屋外で飼いたい。



hiki-20130327_2506a.jpg



産卵のために出てきてたヒキガエルは、野生下ではまたしばらく眠りに入る。

ショップでは26℃くらいの気温でキープされていた。  昨日は、冬に逆戻ったように
寒かったので、いきなり屋外に出すのは良くない。。



hiki-20130327_2512a.jpg



徐々に気温を下げてから、ベランダのケージに移す予定~。



hiki-20130327_2518b.jpg



以前、色が上の写真の子そっくりの大きな ♀ を、ベランダでこの時期から飼った。

次の年、また ♂ が ♀ を呼ぶ産卵時期になった頃、その クルミちゃん は庭周辺で

鳴く ♂ の呼ぶ声に反応して落ち着きがなくなり、ケージから出たがる仕草を

何日か続けてたので、産卵したいのかな~と思って庭に放したことがある。



hiki-20130327_2519a.jpg



この子たちは ♂ か ♀ かわかんないけど、そんな時期に鳴いたり、そわそわ

し始めたら、また庭に放すかなぁ~~。  わかんないけど。 (* ̄∇ ̄)ノ☆



hiki-20130327_2523a.jpg



グレーっぽい子は、色も柄もうちの庭では発見したことないタイプ!

この2匹、名前考え中~で、ベランダに引っ越したらまたその様子をUPしま~す ♪



おやすみ~ [やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村


カエル ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析

上の3つのバナーをクリックで
ランキングの応援よろぴくっ♪
いつもありがとう [黒ハート]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。