SSブログ

ヒッキーのおうち&フトアゴひなたちゃん [生きもの]




hiki_2527.JPG


昨日の朝、気温も大丈夫な感じだったからヒッキーたちをベランダのおうちへ!

前日、雨が降ったので土がけっこう湿ってる。。



hiki_2529.JPG


この子は、すぐにシェルターに入っていった。 (・∀・)

鉢をノコギリで縦に切って、1匹ずつにそれぞれ隠れ家をつくっておいた。



hiki_2533a.jpg


仕事に行く前だったから、このあとの2匹の様子を眺めていられなかった。



hiki_2537a.jpg


近いうち、もう少し土を足して、雑草がもう少し増えていく予定~ ♪( ´▽`)



hiki_2538.JPG


これからの時期、ここまで水場が広くなくてもいいし、板っぽいもので半分弱
水場を覆って、陸場を増やそうかなぁ。。

まぁ、これからより良く改築(?)・・・していこう!




hutahoshi_2450a.jpg


ヒッキーたちが来たから、またまたコオロギの繁殖を始める。

今回は、たまたまフタホシだけど、いつもはイエコ。  ヒッキーたちが春眠してる
間にいっぱい増やすぞ~!! [手(グー)]




hinata_2432a.jpg


一度くっつくと、しばらく離れていかないフトアゴヒゲトカゲの 日向ちゃん。

可愛いんだけど、パソコン使ってる時、ちょっと邪魔~。(笑)



hinata_2546a.jpg


いつもフトアゴの耳の中が気になるゆっぴーです。。。



hinata_2548a.jpg


今日は、パソコンの前を陣取られた・・・ [ダッシュ(走り出すさま)]


・・・ 最近なんか、日向が可愛いのです。




あっという間・・・だけど、疲れ的にはやっと週末だ~って感じ!

いろいろ忙しいながらも、ちゃんと前に進みたいっ [あせあせ(飛び散る汗)]


おやすみ~・・ [満月] [ぴかぴか(新しい)]



3ぽち、おねがいしまーす♪


にほんブログ村


カエル ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。