SSブログ

淡島を散策してみる。 [生きもの]


~ 前回のつづき ☆彡 ~



IMG_6225.JPG


富士山と海をバックに動物たちのショー。  なんて素敵な風景~ 。(゚∀゚)。彡



IMG_6238.JPG


イルカも寄ってきてカメラ目線をくれた。  ありがとっ! [揺れるハート]



IMG_6243.JPG


そして! ゆっぴーが一番楽しみにしていた カエル館 ~。

この日、カエル館はナイトフィーバーとかいって、室内が真っ暗になってて
入場する時に渡されるライトで、各自ケージ内を照らしてカエルを探して見る・・・
というイベント期間中だった。

これはこれで、夜のカエルの生態を観察する的なちょっと面白い企画ではある。
・・けど、滅多に来れないゆっぴーは、とりあえず明るい状態でまず見たかったのが
本音。。  たぶん、見逃しちゃったのもいるしね~。  ほんと真っ暗なのよっ。
だから、照らした部分だけを切り取って観察する感じ。。

やっぱり、せっかくだから全体的なレイアウトごと楽しみたいもん!
そうすることで、そのカエルのたくさん情報がパッ!・・と視覚から入ってくるでしょ?

あと、暗いから写真を撮れなかったのも残念だったなー。
これだけたくさんのカエルが一つの場所に居るってないもんねっ。
今度は、明るい室内でふつうに展示してる時に行きたいなっ ♪



IMG_6250.JPG


こんな光のトンネルもあり~の・・・



IMG_6259a.jpg


淡島の周りを散策できるようになっていて、ところどころにクイズが出題されて
いたり・・。  お散歩するのにイイ距離だったと思う。  人も混んでないし。



IMG_6261.JPG


そして、まず出逢ったのがニホントカゲくん。  みんなけっこう大きかった。

海と反対側の道端をみながら、目を サーチモ~ド(笑)にして歩いていれば
発見できるかも。。  3~4匹はみつけた。



IMG_6261a.jpg


キミは本当に、
野生個体ですかっ・・??!



IMG_6262.JPG


そして、海側にはフナムシくん。  久しぶりに逢ったな~
 [目]



IMG_6267.jpg


岩場を見下ろすと、波が引いた瞬間、カニもいたり。。

この日はけっこう荒波だったように感じた。  この辺のふだんを知らないけれど。。



IMG_6269.JPG


釣り堀もあって、季節によって楽しめるみたい。  その場で食べれたら最高だな!



IMG_6272a.JPG


こういう場所、
くしちゃう!  上へは登れないけれど、いろんな生き物が
いそうだよね。  探検したいな~~ 。(゚∀゚)。彡



IMG_6277.JPG


こんな ℃-ute なカエルの水道を発見~ ♪♪



IMG_6279.JPG


あとね、ツノガエル好きのゆっぴーとしては、どうしても一言・・・。

たまたまこの頃だけかわからないけど、ツノガエルが 『クロスツノガエル』 と
書かれたのが1匹しか展示してなかったこと。

自分がツノガエルをいろいろ見たかった・・とかじゃないの。  どうして唯一の
1匹がハイブリッドの展示なのか・・・って。  常日頃、たくさんの人にツノガエルの
存在や魅力を知ってほし~と思ってい
るゆっぴーとしましては、やっぱりさ
ベル、アマゾン、クランウェル・・・+ クランウェルのアルビノはありとして・・・
まず、基本の種を並べていて欲しいなぁ・・・と。
その上での、ハイブリッドならさ。  ほんと、そこだけは残念だった。

次に行った時は、そのへんが変わっているといいなぁ~と期待してしまう!!



IMG_6282.JPG


最後は、お土産コーナー。  ツノガエル柄のミニタオルを買っちゃった。
あと、携帯画面クリーナーになるカエルのストラップを買ってもらった~。

売店の食べものはけっこう美味しかったし、出会うスタッフの人たちもみんな
感じが良くてフレンドリ~な雰囲気。

近くに住んでたら、ここで働きたい!・・とか思ったよ。 マジでっ ♪



今日もありがとう~。


カエル ブログランキングへ

2つとも、ぽち!っとしてね♪


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休憩。 ふ~ベル。ベル。ベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。