SSブログ

ベランダの植物&生き物たち。 [生きもの]




haze_3117a.jpg


ハゼ 、元気です。  川魚を買ったら、また ハゼ が混ざってたので飼っている。

今回のは、この写真の ハゼ とは種類が違うように見える。  隠れちゃってて

撮れなかった。  ハゼ ってすごい種類があって、特定するのが難し~。。



ann-house_3185.JPG


アズマヒ
キガエル の アンくん のケージ。  残念ながら、今日は奥から出てきて

くれなかった。  雑草がいい感じに~ ♪



hinata_2992a.jpg


最近、すっかりケージの外に出るのがお気に入りのよう。。  うんぴ防止で

部屋のあっちこっちにペットシーツ。(笑)  フトアゴヒゲトカゲ の 日向ちゃん 。



beranda-house_3193a.jpg


この間、ブログでも紹介した2匹の ヒキガエル のおうち。  脱走しちゃったので

誰もいません。  ダンゴムシ や ワラジムシ を、ここで自然繁殖しようかな。(笑)



huna_3119.JPG


これも川魚として混ざってた フナ 。  こちらも2匹になって、そのまま飼ってます。



kuwa_3181.JPG


挿し木をして根付いた クワ 。  一度、葉が全部なくなってたけど、春になったら

また新芽が出てきました~。  クワ ってそーいうタイプだったんだね! ('∀'●)



mogutan_3135.JPG


土飼育すると、ベルツノガエル はとたんにカッコ良くなる。  皮膚 も 色彩 も!

最近、瞳らんらんの モグたん 。  すごい目ヂカラです!(笑)



medaka-ike_3197.JPG


去年、繁殖した 幹之メダカ の池。  今年の卵も孵って、食べられないくらいの

サイズになったら、ここで育てよう。



sibahu_3156a.jpg


脱皮を促している、クランウェルツノガエル の 芝生 。  ムービーも撮ったので、

また今度~♪ (o≧▽゜)o



taniku_3190.JPG


最近、女子に 多肉植物 が人気らしい。。  ラジオで聞いたんだけど、そうなの~?

名前とかは詳しくないけど、ゆっぴーも好きなんだよね。  一時期、すごいハマった。

これも、その中の生き残り。  買った当初みたいに、赤が冴えはじめた~ 最近!



yaeyama_3080a.jpg


相変わらずいい色だ!  ヤエヤマアオガエル 。  飛ぶのかぃ?!




今日は、前髪がうまく切れて満足!  足の爪もやっと切れた。

今週も忙しいかな・・・?!  忙しいといいな。  残業して稼ぎたい!


腹筋30回して、寝るべ~。

おやすみ ☆彡


      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]  ランキングUP! 3つともクリックよろぴくっ♪

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。