SSブログ

Kieeちゃんの色の変化。~後編~ [ツノガエル]




~ 昨日の続き。 ~



02-Image032a.jpg


まだチビのくせに、貫禄ある面構えの Kieeちゃん 。(笑)



03-Image029a.jpg


いつしか、Kieeちゃん の色に変化がっ ・・・!  グレーがかってる 。。

あんまり綺麗な色じゃないけど、面白い。  これから、どうなっていくっ?!



04-Image081a.jpg


ひとまわり大きくなった頃。  色はその時々、多少の変化はあるものの
グリーン一色になることはなくなった。  ぽっちゃり、ぽっちゃり [黒ハート]



05a-Image081a.jpg


レンガ色から茶色の床にしてみた。  Kieeちゃん も落ち着いた茶色に。

ふぅ~~ん 。。  遺伝だけじゃなく、環境によっても柔軟に色を変えるんだ 。。



05-Image014a.jpg


また少し成長して ・・・。  こんな色になっている時もあった。

グリーン系とブラウン系の血筋をひいている Kieeちゃん 。


色のトーンはいろいろと変わるけれど、成長するにつれ茶色っぽい
クランウェルになってきた。



06-Image009a.jpg


すっかり大人っぽい顔つきに 。。

この時のカラーは、床に合わせた色なのかなっ 。。

いい色だ!  グリーンが残っていた部分は、黄土色に変わった。



07-Image086a.jpg


こんなアーミーっぽい
色にもなったり ・・・。 (・∀・)



08-Image103a.jpg


かと思えば、また赤茶色が出てきたりと、色が安定しない。

こうして写真でふり返ってみると、やっぱり環境(居る場所)に
よってカラダの色が変化しているように見える 。。



09-Image053.jpg


とても同じツノガエルに見えない。

種類によってはここまでの変化は見られない。

グリーン × ブラウン の クランウェル、楽しいかもっ! (*゚▽゚)ノ

この時の色、すごく好き!  ゆっぴーの中の Kieeちゃん のイメージは
こ~いう色で記憶にやきついています・・・ [黒ハート]



10-Image062a.jpg


土(腐葉土)の上に居るときは、やっぱり土に合わせて茶色が濃くなるんだね。

当時はあまり気にして見てなかったけど、こうして改めて見ると、生き物の
自然の力って、すごいなぁ~~!!! ・・・ と、感心してしまう。



11-Image056a.jpg


前にもこの写真はUP!してるけど、 Kieeちゃん の写真の中で
ゆっぴーがとっても気に入っているショットです ♪♪



初めて飼ったツノガエルの Kieeちゃん [黒ハート]

ありがとう、いろんな楽しみと感動を!!!

ずっと忘れたくない・・・。  忘れないよっ・・・ ☆彡


    

今日もありがとう [黒ハート] ランキングに参加しているので
2つのバナーを押してもらえると、よろこび~♪ ('∀'●)

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。