SSブログ

蛙、蜥蜴、守宮、蛇。 [生きもの]

hinata_015.jpg


フトアゴヒゲトカゲ の 日向ちゃん の小さい頃~。

現在より、濃いオレンジだったな。


hinata_020a.jpg


あんまりこの頃の面影は残ってないかもなぁ 。。


hinata_030a.jpg


トカゲは本当に照明とか角度とか、撮り方でぜんぜん違うイメージ。

他の生き物もそうだけど、今まで撮った写真を見ると、とくに感じる。



moca_020.jpg


セイブシシバナ の モカ の小さい頃。  兄弟の チョコ は、繁殖に
チャレンジのためクーリング前から友達のうちに出張中~。

どうしてるかな~~?  うまくいくといいなっ。

シシバナの赤ちゃんなんて、めちゃくちゃ可愛いだろうなぁー♪



pine_043a.jpg


すっごく色が鮮やかだった頃の、ヒョウモントカゲモドキ の パイン 。

今は、もっと薄い落ち着いたトーンのイエローになってる。

フトアゴ の 日向 もそうだけど、成長すると色が淡くなるのかな?!



rubio_013b.jpg


コーンスネーク の ルビオ (♂)。  成長するにしたがって、威嚇が
凄くなってメンテナンスが怖くてできなくなってしまい、知り合いの
ショップに引き取ってもらった。  どっかで元気だといいなー。

もう1匹の バブルガムコーン の ミルキィ~ (♀) は、順調に育って
繁殖にチャレンジのため友達のうちへ出張中~。



take_013b.jpg


アマゾンツノガエル の 竹 。  以前に飼ってた2匹目のアマゾン。


take_014b.jpg


小さい頃は魚中心で、徐々にパックマンフードで他のツノガエルと
同じ飼い方ですくすく育ってたけれど、ある日、突然死んでしまった。


take_018a.jpg


アマゾンは人気あると思うけど、最近あまりCBがでまわっていない。

種親が少ないのだろう。  もっと他のツノガエルみたいにみんなが
長く生かせる飼育法を探さないとな~と思う。

卵もってたのになぁ・・・。  アマゾンは、餌の種類や量、環境などを
見直して、またチャレンジしたいな!


蛙も、蜥蜴も、守宮も、蛇も、極わずかの種類しか飼ったことないけど
手を出した生き物くらいは上手に飼えるようになりたいよな~。

 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

ランキングに参加中~。 2つのバナーをクリックして応援してねっ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。