SSブログ

すんごい、いろいろ。 [生きもの]


今日はすっごくいい天気!  今日はこれから公園に行って
ダンゴムシとかワラジムシとか捕まえに行きま~す ♪



hiki_005956_421a.jpg


脱走したこの人たちが棲んでいた~



hiki_094527_782a.jpg


ここに ・・・ ダンゴムシのコロニ~ を造ろうと思います! (≧∇≦)



虫つながりで ・・・・・






( 動画URL : http://youtu.be/1gLGCicEJ-0 )


ヨーロッパイエコオロギ の 繁殖うじゃうじゃ動画どぇーす!!



そして ・・・  うじゃうじゃ。つながりで ・・・・・






( 動画URL : http://youtu.be/Ofrlq8myWWk )


ヒキガエルのオタマジャクシ動画~。

主食はホウレンソウの茹でたので、足りなそうな時は金魚の餌や
乾燥ミジンコの粉を水面に浮かせておいてます。

餌に気づくと、こんな感じで激しく餌を求めます! (☆_☆)




pantu_172756_891b.jpg


クレステッドモルモット の ぱんつ


おすましさん。 しやがって~~ [黒ハート]




yaeyama_010111_210b.jpg


今日も可愛い ヤエヤマちゃん 。  コオロギはこの子にも~。




semaru_214435_061a.jpg


セマルくん のお気に入りの位置。  よく、こうしてます。

人間ウォッチング ・・・・。




apri_002359_454a.jpg


すっかり土飼育に落ち着いた アプリコットツノガエル の ベビーちゃん 。

おなかが空くと顔を出して、獲物待ちしてるよう。。

コオロギが近くに来ると飛びかかっていきます!  いっちょまえに。




ツノガエル が脱皮をする時のしぐさ。 の動画~。






( 動画URL : http://youtu.be/KEmF_SSdnVo )


昨日、お客さんからお問い合わせがありましたー。

ツノガエルが体を膨らませて口を開けたりしてて・・・、怒ってるんですか? ・・・と。

初めてみると、怒ってたり苦しんでるのかと思っちゃう、この顔と仕草。。(笑)




それでは、ゆっぴー・・・ 公園に行ってきま~~~す!!



 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう~。 2つともクリックしてランキングUP! 応援よろぴくっ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。