SSブログ

オタマの引越し&モルのシャンプ~ [生きもの]


2013-otama_3668a.jpg


昨日は、衣装ケースで飼育していたオタマジャクシを 3/4 くらい池に移しました。

ずいぶん大きくなったので、もう大きい金魚に食べられることもなさそうです。

池には美味しそうな藻類がいっぱい!  池に放ったとたん、お食事タイムで~す ♪



集団行動で、藻類を食べまくる オタマジャクシ動画~ 。  ↓  ↓






( 動画URL : http://youtu.be/fTQAXfjvpgQ )


ヒキガエルのオタマジャクシは自然下のような環境で何か食べる時、よく集団行動してる
気がします。  所々にある程度のグループをつくって、その場所にある藻類などを寄り添って
食べています。  これは身を守るための集団行動なのかなぁ~~? ('∀'●)




ranchuu_3692b.jpg


ちょっと写りわるいけど、いつかこの2匹で仔をとりたいなぁ~~と思ってる。




chuppie_3698b.jpg


これから ちゅっぴ~ 、シャンプーしまーす。 (・∀・)ノ   ひさしぶりっ ♪




chuppie_3699a.jpg


いい子にしてるかな~??



chuppie_3714a.jpg


写真を撮るため、手を離すと落ち着きがなくなる ちゅっぴ~



chuppie_3717a.jpg


シャンプーを洗い流してスッキリ、さっぱり~!!   よい子でした! ('∀'●)



ちゅっぴ~ タオルドライの動画~ 。  ↓  ↓






( 動画URL : http://youtu.be/PGkmOhb12y0 )


片手で撮影しながらやってるので、ちょっと時間かかってますけど 。。 (* ̄∇ ̄)ノ☆



 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう! ランキング参加中~。 1日1回、2つのバナーを押して応援してねっ ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。