SSブログ

蛙と蛇と蛙。 [生きもの]




どれも同じカエルに見えない アズマヒキガエル の アンくん の成長で~す [黒ハート]



ann_014a.jpg


2010年の秋。  うちに来た頃もまだこんなだった。  なんか膨らんでるけど。(笑)

赤錆っぽい色で、横っ腹のラインが目立たなくって、色彩変異か?!・・って感じで。



ann_043a.jpg


ちょっと赤みが落ち着いた色に変化する時も・・・。



ann_1954c.jpg


2013年の春。  2010年~2013年の最近までの途中経過の写真もどっかに
あると思うけど、とりあえずこれが今年の3月の冬眠明けした頃 。。

脇腹のラインもしっかり過ぎるくらいあるし(笑)、ふつうのヒキガエルに成長~!



ann_3749a[2].jpg


これは一番最近の写真で、4月の下旬。  今までで、一番茶色くなってた アンくん 。

つい最近みたら、これよりはまた薄い色に戻ってた。  カエルの体色変化って激しい~!

まだ、♂ か ♀ か、わかっていない。  アンくん、どっちかなぁ~? ('∀'●)




choco_3880a.JPG


繁殖を試みるため、現在、友達のうちに預けている セイブシシバナ の チョコ 。 ♂

昨日、やっと交尾した~!・・・と連絡が来た。  一晩中、繋がってたらしいっ・・ [黒ハート]



choco_3947d.jpg


とりあえず、交尾はクリアしたから、今度は産卵が待ち遠しい~なっ。 ♪( ´▽`)




今日のツノ 。   ~ クランウェルツノガエル ~



serori_037b.jpg


2010年12月 。  たしか、U.S CB個体です。  抹茶色が綺麗だった セロリ




serori_5233a.jpg


2012年3月 。  一年少し前の写真だけど、現在もほぼこんな感じ。  



serori_5228bjpg.jpg


っちゃう
オマケ写真 ~!!! ヾ(*´∀`*)ノ


 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがと~♪  ランキングUPの応援してね~! ('∀'●)

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

小心者(´・ω・`)

下から四番目の、ぬいぐるみがのっているヘビはホンモノ?? 

フィギュアなのかホンモノなのかワタクシには分かりません(笑)……(^^ゞ
by 小心者(´・ω・`) (2013-05-10 11:59) 

yuppie

小心者さんへ

その上のと同じ本物のヘビだよ~。((,,´Θ`,,))
by yuppie (2013-05-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。