SSブログ

ヒキみっけ!&わくわく~ [生きもの]




裏庭でみつけちゃいました!  アズマヒキガエル の小さいの~。 ('∀'●)



mocchin_5074.JPG



mocchin_5088.JPG


たぶん、うちの池でカエルになって家の周りで育った子だろ~う。



mocchin_5105.JPG


上陸して2~3年くらいかな?!



mocchin_5108.JPG



mocchin_5111.JPG




2013-miyuki-medaka_5025.JPG


ミユキメダカ がたくさん孵化して、60匹前後の稚魚を育成中~。



2013-miyuki-medaka_5028.JPG


どのくらい残せるかな~。  色がけっこう違うのがいて、どうなるか楽しみっ!




      幹之メダカの稚魚の親たちの動画 。






動画URL : http://youtu.be/w-2fvyTxYV0


仕事場の店頭で育ててるんだけど、けっこう人目を引いてます。  うちのベランダで飼ってるのは
昨年に産まれたやつで、まぁまぁ青味が強く育ってる。  環境で違うのかねぇ~。




2012-ookuwa_5199a.jpg


昨年、産まれた オオクワガタ の幼虫 。  やっと蛹室を作り始めた?!




hyoumon_4954.JPG


うちの ヒョウモントカゲモドキ 6匹がぜんぶ雌だったので、この雄を借りてきた。

ハイポスノー × スーパーマックスノー の子らしい。  頭部がデカくて迫力ある!



raptor_5192a.jpg


50グラム以上の雌が5匹いたので候補順に雄と一緒にしてみたら、この
ヘテロラプター と交尾が成功したようにみえた。



raptor_5197a.jpg


他の雌も、また日を改めて試してみようと思う。  この子は雄として売られてた子だ。(笑)




milkiee_8372b.jpg


コーンスネーク (バブルガム) の ミルキィ~ 。  繁殖のため、友達に預けてたところ
産卵したと朗報が!! (・∀・)v  20個くらい産んだらしい。  孵るといいなっ ♪




hinata_5041.JPG


ある日、部屋に帰ると フトアゴヒゲトカゲ の 日向ちゃん がお気に入りの場所で
爆睡。。。  ゆっぴーの布団をたたんである上なので、危険なのでペットシーツ。(笑)



hinata_5209a.jpg


昨日の朝。  日向 の重みで起きましたっ!  ネコみたい。。。

最近、爬虫類的距離間じゃなくなってる気が。。。 /(°ё°)\




     日向 が、チンゲンサイを食べる動画~ 。






動画URL : http://youtu.be/NVAVQhRXL7A



今日、近所のショップに餌魚を買いに行ったら中学の時の元カレに遇った!

4歳の女の子の子供がいて、懐いてきて可愛かったぁ~ ♪ (・∀・)ノ



 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート] 2つのバナーをクリックして、ランキングUP!の応援よろぴく~ ♪

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。