SSブログ

育っているチビヒキ&凄いコオロギ! [ヒキガエル]




2013-hiki_5277a.jpg


上陸した アズマヒキガエル のちびっ子たちに、生まれたてのイエコをあげてみた。



2013-hik_5279a.jpg


これで2回目のピンヘッド。  付近に数匹ばら撒いてみると、早速 狩りの姿勢!



2013-hiki_5285a.jpg


追っかけたり、コオロギが視野に入るたび向きをくるくる変えて機敏に反応してる。



2013-hiki_5291.JPG


しっかりした体つきのは、土壌生物や放したピンヘッドを上手に食べてたのだろう 。。



2013-hiki_5297.JPG


小さな小さな自然風のジオラマの中 。。  覗きこむのはとっても楽しい~!

この写真の中に2匹居るよっ。



2013-hiki_5300a.jpg


離れて見るとどこにいるのかすぐわからないけど、ちょこちょこ動くからわかる。(笑)



2013-hiki_5311a.jpg


ブロンズみたいな色だなぁ 。。



2013-hiki_5321a.jpg


元気いっぱいでよかった!  とりあえず、このまま観察してみよ~う。 (・∀・)ノ




ann-mocchan_5325a.jpg


アンくん (大) & もっちゃん (小) のケージ。  初めてのツーショット!!




koorogi_5246a.jpg


何気なく左右に分かれている フタホシコオロギ と ヨーロッパイエコオロギ 。 [わーい(嬉しい顔)]






動画URL : http://youtu.be/1jq7odplEZw


お腹を空かせた イエコオロギ のプラケにエサを入れるとこんななる ・・・・・。 [がく~(落胆した顔)]







動画URL : http://youtu.be/_Sibqcg-LBc


Eddie が繁殖した イエコオロギ 。  増えすぎたのでもらった~。  うちのコオロギ消費量、
これからの季節はすごくなるから助かる~!(笑)  どんどん繁殖しなくちゃ [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]




hinata_5234a.jpg


餌虫ルーム(温室最下段)が気になっちゃう フトアゴヒゲトカゲ の 日向(ひなた) 。 [わーい(嬉しい顔)]




 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート] 2つのバナーをクリックして応援してね~ ぽちっ!

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。