SSブログ

キタニシキハコガメ&みんな&おやすみ~ [カメ]




meriken_5594a.jpg


キタニシキハコガメ の メリケン [黒ハート]



meriken_5597a.jpg


一時期は仕事場で飼ったり、Eddie のうちで長年に亘って飼っている。



meriken_5598.JPG


雄のアダルトは目が赤く、発情期は頭部ら辺がオリーブグリーンになる。



meriken_5601.JPG


雌のアダルトが居たら、ぜひ繁殖したいカメだ! [黒ハート]



meriken_5605.JPG


ここ数年、ずっと屋外で飼育していて日本の気候に対応できている。



meriken_5606a.jpg


キタニシキハコガメ の雄は、カッコイイ! カメだったら絶対、惚れるなっ。(笑)



meriken_5612.JPG


この季節は、こんな環境で飼育されてます。 広くて贅沢だなぁ~~!!




kameta_5617a.jpg


クサガメ の カメタくん [黒ハート]



kameta_5618a.jpg


今日は、ごはんの日じゃないんだってば~。 首、こんな長かったんだ!
 ( ̄[] ̄;)




hinata_5621.JPG


家に帰ると ・・・・ [黒ハート] 今日は、ここに居ましたかっ。。 日向 



hinata_5626a.jpg


おやすみのとこわるいけど、ゆっぴーの布団をたたんだ上なのでぇ~~

寝ぼけたまま、ケージに運ばれる ひなたちゃん でしたっ。。




今日のツノ 。   ~ ベルツノガエル ~



yupinosuke_5575a.jpg


おやすみなさ~い
・・・・ [三日月]    by ゆぴのすけ

( ほんとは、餌を飲み込んだとこだよ~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ )




早く寝るくせをつけなきゃ!・・・ っと、思っている。

明日からは、2:00台に寝る。 ( 目標は高く! (=゚ω゚)ノ )

お仕事、決まるかもっ。 8:00台に起きるくせもつけとかなきゃ~~ [晴れ]


 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

トシ

すごくはっきりした赤色の目ですね
鷹みたい^^

yuppie さんにお聞きしたいんですけど

今日近所の池を歩いていたら

イシガメとミドリガメの中間みたいなよぼよぼの

片目をケガしたカメが

寄ってきて 目の前で甲羅干し始めました

普通カメって逃げちゃうけど

あれはなんでなのですか?

自分で捕れない餌を求めてるんですか?
by トシ (2013-06-02 12:41) 

yuppie

トシさんへ

餌を求めているかは確かじゃないですが、たぶん長いこと
飼われていて捨てられてしまったカメなんだと思います。
人に馴れていると、お腹が空いている時などはついて歩いてくる
カメもいます。
池に魚などが泳いでいるようなら何か食べて生きているんだと
思いますが、長く飼われていたカメはもしかしたら自然界で
餌を獲るのは下手かもしれないですね~。
ケガをして弱っているようなら、自分で餌を獲れていないのかも
しれません。。 心配ですね。
by yuppie (2013-06-03 04:57) 

トシ

yuppie さん いつも拝見させて頂いています。

コメントの返事ありがとうございます。

僕ももしかして逃がしたカメかなって思ってました。

また週末にその池に行くのでまた見てきます。

生き物たくさんで本当楽しそうですね^^
by トシ (2013-06-05 01:41) 

yuppie

トシさんへ

逃がさないで欲しいんですけどねぇ。。

元気にしている姿に、また遇えるといいですねっ♪

世話に追われてしまうこともあって大変な時もありますが
やっぱり好きだし楽しいです! 。(゚∀゚)。彡

トシさんのブログにも、また遊びに行きま~す♪
by yuppie (2013-06-06 04:08) 

宮っ子

ニシキハコガメで検索していて辿り着きました。見事なニシキですね!黒い色が渋くて、すごく深みのある個体です。十分に成熟しているんですね。目が赤すぎて、心の中を見透かされてしまいそうです。
by 宮っ子 (2014-01-22 20:24) 

yuppie

宮っ子さんへ

お返事、大変遅くなりまして本当にすみません!!

そうなんですよ〜。 とてもいい雄だけに、彼女をみつけたい
ところです♩

ほんと、見透かされてしまいそうですよね。。
by yuppie (2014-02-13 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。