SSブログ

今夜も蒸すなぁ~。。 [生きもの]




ann_6490.JPG


これは去年の5月の アンくん です [黒ハート]  美しい・・・。  アズマヒキガエル 。



最近の、アンくん のごはん動画~  ~ 冷凍コオロギをあげる編 ~




動画URL : http://youtu.be/Bv7CDbDHf0M


ふだんは、こんなにたくさんあげないよ~。 ヒョウモンが食べなかった分、今日は特別ねっ 
[黒ハート]




beltty-yupinosuke_7300.JPG


ちょうど約1年前の。  実験的に屋外で日本の梅雨を体験させてみた。
複数飼育や屋外飼育は、いろいろとリスクを伴うので人には薦めませんが。。

屋内飼いだけではわからない、ツノガエルの生態を少しうかがい知ることができた。




suzumebati_6979.JPG


ある日、ベランダのケージの外側に スズメバチ が巣をつくり始めてしまった。。

場所的に困るので、わるいけど取ってもらった。  本当はどんどん拡大する巣を
毎日、観察したかったけどね~。




timaki_6787.JPG


Eddie んちの ちまき 。  最近、ケージの外でもおしっこするようになっちゃって・・。

撫でて欲しくてしょうがない最近の ちまき です!  性格が不器用で可愛いったら~ [ハートたち(複数ハート)]




hinata_9894a.jpg


フトアゴヒゲトカゲ の 日向ちゃん 。  フトアゴって、ちゃんと人の目を見るよね?
人間が前に立ちはだかった時にこっちを見る時、人間の顔がどの高さにあっても
日向 はちゃんとゆっぴーの顔を見る。  しっかり目を合わせる。  [目]・・・・[目]



hinata_5520.JPG


めずらしく、自分のケージの上=屋上でおやすみ中~。 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

しっかし、この隙だらけの格好・・・ 野生のフトアゴは寝る時どうなんだろう??




pantu_6810a.jpg


モル。ってさ~、水飲んで、時々こういうふうに固まって、また飲んで・・・ って
するよねぇ~??  ぱんつ はとくにそうなんだけど。(笑)  モルモットって・・・ [黒ハート]




milkiee_6614a.jpg


もうすぐ迎えに行くよ!  友達のうちで産卵したらしい バブルガムコーンスネーク
ミルキィ~ 。  ケージ、ヒョウモン用にしちゃったから何か用意しとかなきゃ~。




うちのマミーが普通に歩けなくなるくらい膝が痛くなってしまった。。
今日、午前中に病院に付き添うことになった。

今日の午後は新しいもう1つの仕事先に初出勤なんだよ。 緊張~。。。

早く起きなきゃいけないから、今日はもう寝るぜっ。 [三日月]



 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

いつもありがとー [黒ハート] 今夜もぽち!っとよろしく ♪

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。