SSブログ

カメ・かえる・金魚 [生きもの]




semaru_4904a.jpg


Eddie んちの、セマルハコガメ の セマルくん 。 今は、もっと広い水入れを
買ってもらいました。(笑) いつも心地よさそ~~に水に入ってます。

この満足気な表情・・・ かわゆすっ [黒ハート]




maruo_023a.jpg


かなり昔に飼っていた、クランウェルアルビノツノガエル の まるお [黒ハート]

まるお は、白い色の部分が本当に美しいカエルでした! 一時期、背中の模様に
入ってた白い部分もめちゃくちゃ綺麗で、雪を連想させるような感じでした。

今度、その写真が見つかったら、またUP!しま~す。 (・∀・)ノ




イチゴをおいしそ~に食べる、ヒガシヘルマンリクガメ の動画~ 。





動画URL : http://youtu.be/EV-RKszxKBY


Eddie んちの えどまん です。 この季節のカメたちの食欲はハンパない!

あっちでもこっちでも、カメたちはすごい勢いで、あげたエサを
あっという間に食べてしまう。。

そして、重くなる。。(笑) カメが無心(かな?!)で何か食べてる時を
見るのが好きだっ!




   ~  少し涼しくなる 金魚 の 写真  ~  ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



ranchu_661a.jpg


もう、現在はいない らんちゅう も混じっていますが、かなり前の写真。

夏は、金魚をみると涼やかな気分になります。



ranchu_672.jpg


金魚はなんて、人に癒しを感じさせてくれるんだろう・・・。

らんちゅう の泳ぎは優雅さも感じる・・・。

今年は、日らんの品評会、観に行きたいなぁ~。



ranchu_678.jpg


品評会に行くと、当歳魚の大きさに驚く。 いつか自分で仔引きしたやつを
今度はちゃんと大きくするべく育て方をして、もっと熱を入れて育てたいなぁ。

もっと歳をとってからでもいいなぁ・・・ 本格的に らんちゅう をやるのは。

時間にゆとりがないと世話が不完全燃焼になりそうだからっ
。(笑)

外へ仕事に出ていると、餌やりの回数が少なくて、もどかしくなる。




katatumuri_632a.jpg


以前、観察のためにしばらく飼っていた カタツムリ [揺れるハート]

小さい小さい カタツムリ は、殻にとても透明感があって綺麗だよね~。

ちょっと季節にちなんで、登場してもらいました! ゚+.(・∀・)゚+.゚



 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。