SSブログ

赤ベル&フル~ツ&コーンスネークの話し [ヘビ]




aka_6583a.jpg


赤いベルツノガエル の ちゃん(なまえ) [黒ハート] ♀


片方の後ろ足の付け根がいつの間にか裂けてるみたいになってて
少し出血してて心配。。


時々ある、ツノガエルの皮膚がそうなってしまうのって何でだろう・・?!





biwazeri_6626a.jpg


びわゼリー [揺れるハート]

ゼリーの部分は、ビワっぽい味はあまり感じなかったけれど
まるごと?!入ってるビワは、すごくおいしかった~!




suika_6664.JPG


こだまスイカ~。 めちゃくちゃ甘かった!! 夏はスイカだね~ ♪♪



昨日は、カレーを作った。 料理っぽい料理をつくったのは久しぶり!


最近の週末は、疲れ過ぎててなかなか時間かかる料理つくる元気まで
なかったんだけど、やっとできたよ~。
[手(チョキ)]

で、驚いているのは、ニンニクのみじん切りをけっこう多めに入れたら
食べた後にかく汗から、若干ガ~リ~な香りがすること!!
なんと翌日の汗からもするんですけど・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]

すごいんだね、ニンニクの成分って。 やばーーーい ( ´;゚;∀;゚;)





一昨日、コーンスネークのケージに卵が産んであったのに気付いた。
もう、一度は産んでるから今回のは無精卵だと思うけど、どうみても
ダメ卵以外のやつはいくつか保管しておいた。


コーンスネークって交尾してかかったら一回だけ有精卵を産むんでしょ?!


ただ、うちのコーンは友達のうちに預けている間に、2匹の雄と
交尾してる可能性があるらしい。 その後、一度は友達のうちで
有精卵を産んでいる。

こういう場合、もし、もう1匹の雄ともかかっていたら、引き続き
前回と違う雄との有精卵を産むことってあるの?! あるなら無精卵じゃ
ないかもしれないけど、しばらく卵に気付かずにいたから、卵はきっと
転卵されまくってるだろうし、ヤシガラはかなり乾燥気味だったし、
あちこち凹んでる部分が多いしダメっぽいよな。。
ちなみに、2匹目の雄と交尾したかもしれないのも一回めの産卵をする前。


蛇のことも、もっと勉強しないとな~。



ちょっとランチに出かけて来ま~~す ♪ (・・)ノ




 カエル ブログランキングへ  にほんブログ村

今日もありかと~う! [黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽんちゃん夏カレー&ぽんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。