SSブログ

ポンちゃんと・・・('∀'●) [生きもの]




pon_7247.JPG


今年、上陸したヒキガエルの ポンちゃん 。  みるみる急成長~!

もう、4.5cmはありそうです。  体型もいい感じっ。  どんな色に成長するかな~。




momo_7055.JPG


モモ、大好き~♪  モモ味のいろんなのも好きだけど、やっぱりフルーツそのものが
一番すきっ!



momo_7063a.jpg


ちょうどいい熟れぐあいで最高においしかった!  マミ~、ありがとう。 [ハートたち(複数ハート)]




2013-ookuwa_7266.JPG


今回、羽化した中で一番小さかった69mm。  カタチはなかなかカッコイイ!




hinata_1759a.jpg


チロ!っと見るフトアゴヒゲトカゲの ひなたちゃん のよくある表情。

最近の食欲はすごい。。。




ミジンコ が湧いた。  ベランダのメダカ池(大きな洗面器)に

念願の ミジンコ が、たくさん泳いでいた!  卵が風で飛んで来たのかな??!

魚類とかの最高の活餌になるし、水がいい!って証な気がして嬉しい。

そのメダカ池には、久保楊貴妃 (メダカ)の稚魚がたくさん孵っていた。

昨年、卵で買った楊貴妃。  孵化率は良かったけど残ってるのは現在2匹のみ。

その2匹がちょうど雄と雌というラッキーな現状だったみたい (・∀・)ノ

来年は、この稚魚たちが卵を産むくらい成長してるとイイなっ。

色揚げ飼料とかあげちゃおうかな~。  どうせなら、赤が強い楊貴妃にしたいし。

よしっ!  楊貴妃も絶やさないように繁殖をがんばろーう [手(グー)]



 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート] 2つのバナーを押してランキングの応援してね~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おねだりアンくんゆぴが鳴いてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。