SSブログ

アンくんとベランダの物体 [ヒキガエル]



ann_7234a.jpg


アンくん、めちゃかわショット! [黒ハート]


そーいえば、昨日の夜、ベランダのアンくんにコオロギをあげに行った時に
なんとベランダにかなり大きい生き物のものと思われるウンピがっ!! Σ( ̄□ ̄;)

そして思い出した。。  昨日の夜中、ベランダのほうで “ トスン!” という音を聞いた。
アンくんが暴れてる?? ・・・そんなこと今までないし、ネコが屋根からベランダに??
それとも・・・ 人?!  怖かったので、窓を開けて “ バンッ!” とわざと大きな音を
たてて閉めたものの、ベランダに上がって様子は確認しに行かなかった。

ウンピを懐中電灯で照らす・・・。  人間のものではなさそう。(そりゃそうだろう・・・w)
大きさからいって、普通に考えられるのは大きめのノラ猫かな~ってまず思うけど
ネコがわざわざ家の周りにいくらでも土のある地面があるのに、ベランダの土もない
場所にするだろうか・・・?(床についた簾の上にかかるようにウンピが3~4本あった。)

もしネコじゃないとすると、一昨年の夏の夜にベランダから見かけたことがある光る目!
ハクビシンかもしれない!  裏のアパートにあるビワの実か何かを食べに来ていたのか
木に登っていた。  顔の中央のライン、ネコとは思えない尻尾が見えたので、あれは
ハクビシンだと思っている。  大きかったし暗闇の中で見たハクビシンは目が光っていて
ゾクッ・・・っとした。  去年は見かけなかったけど、またこの辺に居るのかもしれない。。

さすがと匂いは嗅いでないけど、トイレに流すために処理をする時に不思議と臭くなかった。
ネコだと庭のどっかにしてあるだけでけっこう匂いがする。。  ネコのウンピじゃないのかも。
アンくんが無事か調べると、アンくんは大丈夫だった。  ハクビシンってカエル食べる・・??

また夜中にベランダのほうで音がしたら、今度は勇気をだしてそっと見に行こうかな~。



なんか、ベランダのウンピ話しだけで長くなってしまった!!(笑)

寝ないとやばいので、今日はこれでおしまい。

おやすみ~~ (・∀・)v

 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう! また遊びに来てね~♪♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。