So-net無料ブログ作成

ヒョウモン~その後~とか。 [ヒョウモントカゲモドキ]




20130807-08_7784a.jpg


日に日に焦げ茶色の部分が薄くなって、頭部の色はこんなに薄くなってきた。

もう1匹は、この子の父親を飼育している Eddie が育てることになった。



20130807-08_7794a.jpg


毎日、頭の半分くらいの大きさのコオロギを5匹くらいはペロっと食べてしまう食欲。

もう、おなかが空いている時に傍に寄ると、こっちをジーっと見るようになってしまった。

ヒョウモントカゲモドキの習慣的慣れは早い・・・。  見た目の美しさだけでなく、性質も
ペットとして人気が高いのがわかるよな・・・。  わりと丈夫でもあるし。



20130807-08_7796b.jpg


バスキングは必要ないし、ハンドリングもしたいならし易いし。。

冷凍コオロギを解凍したやつに餌付くやつもいる。

けど、1匹1匹、性格も餌の好みも違ったり、好みが変わったりする。 ( ̄ー ̄)フフ




こちらは 2クラッチめに生まれた2匹 の動画で~す。





動画URL : http://youtu.be/8Nd4aaSP5pA


この動画を撮る前に、様子を見ようと2匹が隠れてるシェルターを持ち上げたら
驚いてすごく威嚇してきて、とくに1匹がすごくキ~キ~鳴いた。 しばらく鳴いているので
その声を動画と一緒に残しておきたくiPhoneを準備していたら鳴きやんでしまった。

そのうち人に慣れたら、もう威嚇してあんなに鳴くことはないんだろうな~と思って
動画を撮りながら触ろうとしたら鳴くかと思ってやってみたけど、もう鳴かなかった。
チビのくせしてけっこうな威嚇だったので記念に残しておきたかったなのになぁ。。。(笑)




koorogi_7775a.jpg


イエコ(ヨーロッパイエコオロギ)のベビーラッシュ! (*≧∀≦*)



koorogi_7773.JPG




koorogi_7779a.jpg


昨日の夜は、コオロギのケースを少なくするために、同じくらいのサイズのをまとめたり
そのついでに給水器の水を入れ換えたり、この写真のうじゃうじゃを飼育用のプラケに
移したり、ついでにコオロギを食べる生き物に餌をあげながら細々したメンテナンスに
明け暮れた。 (ゆっぴーの場合は “ 暮れ明けた ” というべきかもしれない。。)

それでも、コオロギの飼育ケースが7ケースもある~。



なんだか突然、睡魔が! (>人<;)

昨日は寝不足なので、今日はもう寝ます。


おつかれいな~ ☆彡 おやすみきてぃ~ ☆彡


 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう 
[黒ハート]
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。