SSブログ

ぽんちゃん、台風にそなえて。 [ヒキガエル]



pon_8375a.jpg


まずは一番キュ~トに撮れた写真から~っ! [揺れるハート]



pon_8361a.jpg


昨晩、台風に備えてベランダから一時的に部屋へ。

オタマジャクシからカエルになって、初めてのスキンシップでした!



pon_8362a.jpg


いつもベランダへ餌をばら撒きに行く時は、餌をもらえることは覚えたみたいで
隠れてしまうこともなく、そういう習慣的なことでは人に慣れてるけれど
持たれたり触られたりすることは初めての ぽんちゃん 。



pon_8366a.jpg


なかなかこんな間近で写真を撮る機会はないので、その後の成長記録ってことで。



pon_8369a.jpg


いきなり環境の違う所に連れて来られてかなり興奮していると思います。



pon_8378a.jpg


今、このくらいの大きさ~ ☆ヽ(▽⌒*)



pon_8375a.jpg


この間、ナンブヒキガエルの小さいのに心奪われたけど、やっぱアズマヒキガエル
負けてないわ~~~。  ・・・ と同じ写真をもう1度。(笑)


台風、今はもう関東を去って風も雨も止んだので、ぽんちゃん はベランダのケージに
戻しました。  一応、ある程度の雨の水は底の穴から抜けるように造ってあるけど
抜けるのが追いつかないほど降ったらやばいので、念のためでした。


自然孵化したメダカの稚魚を集めて移したり、ベランダ作業をついでに少しして
やっとこれからまったり休みを過ごそうかな~と。。
夜はツノガエルの水換えや餌やり、ヒョウモンのメンテがあるけどさ。

自分の家に居ると休みでもゆっくりするのは難しいけど、今日は本を読んだり
ネットで興味あることをゴロゴロしながら調べたり、ゆっくりしたい気分。

ずっと座ってやってるとコリでカラダが痛くなるし、ゴロゴロしながらみてると
眠くなっちゃったりするんだけどね~~。  厄介なカラダだ!


ではでは~ ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

 カエル ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

久しぶりの1日2回の更新だ~♪  また遊びに来てね~!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。