SSブログ

水換え&餌やりのついでに~☆彡 [ツノガエル]



最近のうちのツノたちを紹介します ☆彡  ぱ~と 1



rouge_1205a.jpg



rouge_1203a.jpg


る~じゅ 。  ライムグリーンが強めに現れた アプリコットツノガエル 。

この子が大きくなったら、アルビノ系も一度くらい繁殖したいなっ ♪




shibahu_1211a.jpg



shibahu__1214a.jpg


芝生 。  一度、パパになっている クランウェルツノガエル 。

オタマジャクシから育てた子。  うちの中で餌を一番、機敏に食べます。




kabato_1218a.jpg



kabato_1220a.jpg


かばと
。  ペパーミントツノガエル 。

最初は何ともなく見えるペパーミントだったけれど、ベビーで来て間もなくして
カラダの傾き&かばとっと現象に。。  餌もふつうに食べて元気だけれど、
前にもこういう症状になったライムグリーンツノガエルの かばとっと
ヤングアダルトくらいまで育ったのちに死んでしまいました。

かばとっと現象の原因は未だ不明です。




panama_1216a.jpg


パナマちゃん 。  クランウェルツノガエル の パステル 。

何度か調子を崩して弱ったりしてきたものの、ツノガエルの強い持久力と
安定した食欲で、復活を繰り返し生きている パナマちゃん 。

小さい頃は、クリンクリンのまん丸ルビーアイで可愛かったぁ~~ ♪
今も可愛いけどねっ!!




昨日は革のツノガエルが予定通りに完成した後、ほとんど全部のツノガエルの
水換えと餌やり、ヒョウモンの床換えと餌やり、コオロギメンテなんかをしていたら
あっという間に休みが終わってしまったーー。

とりあえず洗濯もちょっとはできたし、とにかく革ツノが終わってホッとしてる。。


今は、仕事場で爬虫類&両生類柄のグッズを製作中~。

昨日は眠すぎてブログをUPできる状態まで書けなかったので、続きを休憩時間に~。


ではでは、またー (゚∇^*)/



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

バタバタだけど、今日もよろしくー!! また遊びに来てね~♪

タグ:ツノガエル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍋の季節~!モグたんなう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。