SSブログ

ツノツノらんど。 [ツノガエル]




またまた紹介のつづきでぇーす ☆彡 ぱ~と 3 ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



sakura_1309a.jpg


さくら [黒ハート]  クランウェルツノガエル の パステル

さくら はここ数ヶ月、体調わるいけれど、清潔重視でマメな床換え、
薬浴、少しずつの餌・・・ で、なんとか乗り切ってます。

一緒にがんばろう! さくら




komugi_1326a.jpg


こむぎ [黒ハート]  クランウェルツノガエル 。

この子は昨日、紹介した インゲン の子。
兄弟でもそれぞれどっちの親の遺伝を強くひいてるかで、色も体型もぜんぜん
違ってきますね~。 最初はみんなペパーミント色のベビーだったのに、親の親に
ブラウン系がいたのかもしれません。 インゲン も成長したら、少しブラウンが
出てきたタイプだったので。 こむぎ は、インゲン と一緒でわりと小柄に育ちそう。

ママの ゴジラ はすごく大きなペパーミントツノガエルでした。 昨日、紹介した
でんくん には、カラーも ゴジラ の遺伝が強く出ています。




yupinosuke_1392.JPG


ゆぴのすけ [黒ハート]  唯一、アダルトから飼い始めた ベルツノガエル 。

うちに来るベイビ~ベルはなぜか ♀ ばかりだった当時にお迎えしました。

うちにはいないタイプだったダークな赤と大きな柄が特徴的です。




kaede_1384b_jpg.jpg


かえで [黒ハート]  鮮やかなペパーミント色の部分が引き立つ ベルツノガエル 。

ベルの ♀ にしてはわりと小柄です。 全体的にまん丸く、黒目も大きいので
すっごい可愛らしい顔にみえます。




mogutan_1374.JPG


このブログで比較的、登場回数が多い モグたん [黒ハート]  ベルツノガエル 。

大きめな黒っぽい模様が引き立つ、迫力ある個体です。

モグたん はよく動き、意思表示の表情が豊かなのが面白いです。 おなかが空くと
姿勢や目つきだけでなく、広い場所で遠くにいても近くに寄って来たりします。




今日はいい天気! 只今、洗濯中~ [晴れ] [晴れ] [晴れ]


今日は遅番。 なかなかこういう時でないと、休みの日以外に
洗濯できませんっ。


今日は早めに帰れるといいなぁ~。。


おなかが空いてきた。

お風呂に入って準備しよう。


ではでは、また~ ♪  ( ゚ ∀ ゚ )ノシ


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]  また遊びに来てね~♪♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツノツノつづき。ツノの保護色。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。