SSブログ

ことふり② [ヘビ]



今日は、コーンスネーク で今年を振り返ってみます。


8月の終わり頃に始まった孵化の様子・・・



cherry_7875a.jpg


友達のうちで1クラッチ目を産んで戻って来たバブルガムコーンスネークの ミルキィ~
が気付かずうちに卵を産んでいて、急いで回収して、もしかしたら大丈夫そうな卵が
3個残って、結果2匹が生まれて来ました~! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ




cherry_7885a.jpg


ヘビは卵から完全に出てくるまでがすごーく長く、じれったいのなんのって・・・

ママのミルキィ~のお相手は、アボッツオケッティーという種類だったようで
まずは見た目(表現系?)アボッツが。

ポッシブルヘテロ(ミルキィ~の親の詳細も不明なので。)バブルガムと付け足して
いいのかい?  いまいち遺伝が理解しきれていないゆっぴー・・・ /(°ё°)\




cherry_7908a.jpg


ヘビもヒョウモントカゲモドキ同様の感想で、よくこの卵の大きさに詰まってたよなぁ~・・
と思う生まれたてのサイズにびっくり! Σ(●゚д゚●)




cherry_2285b.jpg


4回の脱皮を経て、只今こんな感じ。  赤の発色が強く綺麗な個体になってきた。
写真だとちょっとオレンジがかってるけど、実際はもうちょい赤気味かなっ。

CHERRY っていう名前にしたんだけど、CHERRY がもし ♂ だったら、将来的に
ミルキィ~とかけたら、バブルガム的な子も何割が生まれてくるはず?!なので
それをいつか期待しつつ・・・ ☆彡




巳年ももうすぐ終わりってことで、今日はとことんヘビでいくの蛇っ! ← ウケるとこっ。



choco_2248a.jpg


2010年の夏に、ベビーから飼ってきたセイブシシバナの チョコ 。 ♂

最近、拒食ぶってる時期らしい。(笑)  コーンにはなかったけど、シシバナは
そういう時期がたまにある。(うちのだけかもだけど。)

ポッシブルヘテロピンクアルビノ。  下の写真の子は兄弟だけど色味が違うの。




moca_2255a.jpg


モカ 。 ♂

モカはね~、ショップに入荷してから一度も餌を食べていないということで半額でイイと
言われた。  ヘビを初めて間もない頃で、普通は避けるべき個体だったのかもだけど、
なんか様子みてると食べるんじゃないかって予感がして、チョコと一緒に迎えたの。

やっぱ、すぐ食べた。(笑)  それまで食べてなかった分、チョコとサイズの差はあって
今もその差は多少あるけど、機嫌が悪いとチョコと違ってシュッシュ怒るほど元気に成長!

今、思うとシシバナ、♀ も当時アルビノあたりを迎えとけば良かったなぁ~・・と思っている。




hinata_2265a.jpg


昨日の 日向ちゃん 。

日向ぼっこ後、ゆっぴーの毛布の上を占領~! (;´_ゝ`)




ramu_7943a.jpg


Eddie んちの、
ラム 。 クランウェルツノガエルのパステル 。

倒れてるスパイダーガエルが笑える・・・。



夜中、ブログに使う写真を編集しながら座ったままおちてたらしく、
気持ち悪くなってて目が覚めて、やばくて即効寝たような記憶。(笑)

こんな朝からブログを書いてるなんて、なんだか新鮮だわ~ ゚+.(・∀・)゚+.゚



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート] ブログランキングに参加中~! クリックして応援してね~ (・∀・)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。