SSブログ

カエルあるばむ [カエル]



今までに携わったカエルをランダムにUP~!! (ノ゚▽゚)ノ♪




hiki_1318a.jpg


うちの池で生まれ、庭で育ち中~だった、小さな アズマヒキガエル たち。

当時、しばらく観察のために庭や庭周辺で採集。 わくわくする風景~。




hiki_601a.jpg


こちらは飼育していた ケンタロー 。 上の写真の子たちより、もう少し幼い時期の。

4cm近くまで育っていれば、餌の問題を考えても飼育し易くなります。




tuno-otama_084a.jpg


2010年、春の写真。 クランウェルツノガエル の オタマジャクシ。

やがて ・・・・




cider_250.jpg


こんなふうに成長して・・・ ( 名前はカエルになってから、サイダー と名づけた。)




shibahu_314.jpg


もうちょっとで尻尾がなくなる頃。 今も健在の 芝生

この写真の子が育った同じカエルとは思えない程、色は変化してるけど。 




kajika_524.jpg


当時、仲間たちと採集しに行った時に初めて出逢った カジカガエル

オスはとても綺麗な声で鳴いてた記憶・・・。




kajika_538a.jpg


殺虫剤などを使えない職場の生き物部屋で放し飼い。 メスはよく水周りで見かけた。

素晴らしいゴキブリハンターに。 効果は予想以上に絶大だった! q(°O°)p




shuregeru_471c.jpg


撮影でのリクエストがキャンセルになった シュレーゲルアオガエル を2ペアもらった。

鮮やかな綺麗な黄緑色のカエルだけど、鳴き声がすごいでかいっ。(笑)




shuregeru_370a.jpg


メスが可哀想になるくらいの繫殖期。 卵も産んだけど、孵らなかった。

いつか、メレンゲ状の泡に卵が包まれてるタイプのカエルも、経験としてまた飼いたい。




激しく眠くなってきた!! UPをミスるといけないんで、下書き保存しといて
起きたらUPしよーっと。 (=゚ω゚)ノ

・・・ とか言って、一階のトイレの寒さで目が覚めたから、UPしてから寝る。(笑)



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]  おやすみ~♪ ぽち!っとヨロピクね~♪  (・∀・)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

零

尻尾って縮んでいくんですね(´Д` )
尻尾付きカエルじたい初めてみた☆

尻尾付きのサイダー なかなかカッコイイd(゚∀゚。)デス!!
by 零 (2014-01-14 01:33) 

yuppie

零さんへ

両生類で唯一の、カエルならではの特徴ですね♪
オタマジャクシ&カエルになる手前のこんな状態で
成長が止まってくれてもいいのに・・・と思うほど
可愛い幼生時代です~☆ (*´艸`*)
by yuppie (2014-01-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。