SSブログ

あめふく動画。とカタツムリ [アメフクラガエル]



amehukura_2642a.jpg


アメフクラガエルを飼い始めて思うこと・・・。  いつも土に潜っててなかなかな観察
できない・・・とよく耳にしてたけど(しょっちゅうカエルを掘り出して見ちゃうとかは、無し!)
想像してたより、自然に土から出てきてることがあるじゃんっ・・・てこと。

ずーっと監視してる訳にいかないからあれだけど、それでも2匹飼ってて2日に一度くらいは
どっちか1匹は見れるくらいの頻度で会えてる気がする。
両方とも一度に・・・・ってことは運が良くないと(笑)だけどね。
ケージが置いてある場所が薄暗い時に覗くと、モグラたたきゲームのように頭だけぽこっと
土から見えていたり、完全に出て来てたりする。  今も、1匹は出て来てるしね。

たぶん、おなか空くと出てくるんだろうから、食欲は順調~ってことかなっ。 (・ω・)ノ
小さいコオロギを少し投入してみたら、さっそく追ってました。  かわいいっ。



この間の、セッティングしてすぐ後の、もう1本の動画です。





動画URL : http://youtu.be/xnVJ3fIBtvY




katatumuri_632b.jpg


昔、庭でみつけた赤ちゃんカタツムリ。  キレイなので撮影のためにちょっとだけ拉致。

カタツムリ(有肺類のほう)はいいなぁ~・・・




昨晩も、突然の不自然な睡魔に負けてブログを書きかけ途中で諦め、中途覚醒して
起きた今、続きを書いていまーす。  今日はまだ2時間は寝てても大丈夫だし、
なんとしても寝ないとそろそろやばい。  なんか頭が少し痛いし。

ブログの更新のお知らせは、各方面でするけれど、申し訳ありませんがコメント返し
などは、体調が良い時にあらためてしますねっ♪
メッセージの返信などもそうします。  ログインしてるのに無視してる・・・とか、
思わないでね。(笑)
海外の人も、これを翻訳して正しく伝わっていることを願います。  翻訳しながら読んだり
書いたりするのは、正しく伝えるため、誤解を招かないために、かなり頭(エネルギー)を
使います。  だから、私が元気な時しかすぐには対応できません。 ごめんね。 ありがとう。


ではでは~♪ (・ω・)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

SENA

だったらブログも更新しない方がいいですな。
モラルの問題!
by SENA (2014-01-16 18:08) 

yuppie

SENAさんへ

コメント、ありがとうございました。
by yuppie (2014-01-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。