SSブログ

迷子のインコちゃん&カメレオンの・・・。 [生きもの]



maigo_20140124_184427_044a.jpg


地元の週1回くらい通る場所でこの貼紙を見かけました。



maigo_20140124_184444_657b.jpg


にほんブログ村の地元に関係あるトラコミュにトラックバックもしようと
思ってます。

東京都近辺の皆様、Facebook などでシェアして頂けたら嬉しいです。

無事でいるといいですね。




nihonshu_20140124_184245_263b.jpg


獅子の里 糀(オリゼー) 純米吟醸 おりがらみ 。


こんな日本酒を雑誌でたまたまみつけました!  石川県のお酒だと
思います。  飲んだことがある人のブログもみつけて読んだら、わりと
フルーティ~系の日本酒らしいです。

ふだん日本酒は飲まないゆっぴーだけど、フルーティ~な感じなら
ちょっと飲んでみたくなった ♪

まず魅かれた理由は、カメレオンのラベルだったからだけどね。(笑)




amehukura_20140124_004505_793a.jpg


ふと見ると、時々土の上に出ている アメフクラガエル

写真を撮ろうと iPhone を近づけ過ぎると焦って潜ろうとしてしまうので
遠くからカメラ機能のほうでアップにして撮ってるから画質悪いですけど~。。



amehukura_20140124_190315_862.jpg


なるべくストレスを与えたくありません。  ごめんよ、邪魔して。 (=゚ω゚)ノ

何回かに一度でいいから、出てきた時にたま~に撮らせておくんなまし。


人間には、悪いストレスと程々だと良いストレスがあるんだって。
他の生き物はどうなんだろうね。  たぶん、人間よりは生きてくために
良いとされる多少のストレス・・・必要ない気がしない ・・・?!

まぁ、野生にいた個体を家で飼ってる時点でもうストレスを与えてるような
もんだろうけど、それを言っちゃ~話しは終わってしまうから。(笑)

でも、なるべくしてあげられる範囲でストレスは与えたくないと常に思う。
自分がストレスに弱いから、よけいそう感じるのかなっ・・!? (^^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう♪  今日のブログをシェアしてくれる人もどうもありがとう♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。