SSブログ

過去ツノ&もの申すぅ~。 [いろいろ]



~ 以前に飼っていたツノツノの思い出フォトグラフ ~

Before, it is the horned frog which was my family.



apple_446d.jpg


オタマジャクシから育てたクランウェルツノガエル(アプリコットツノガエル)  アップル

ピーチのような可愛い色で、アダルトになっても肌に透明感がある綺麗な雄でした。



dakko_419a.jpg


クランウェルツノガエル(ペパーミントツノガエル)  ダッコちゃん

ベビーから育てました。  前後の足がとてもしっかりしていて、肌に凹凸感がある
カッコイイ雌でした。  色は淡~いペパーミントで優しく綺麗だったな~。



flower_444a.jpg


クランウェルツノガエル(ライムグリーンアルビノツノガエル)  フラワ~

この雌も、ベビーから育てました。  ダッコちゃんと同時期にお迎えしたのですが
前後の足がしっかりした、逞しい体型に育ちました。  顔が大きくて存在感、バッチリ!



seji_401a.jpg


今までに一番、ブルーが強く発色した時期があった、ペパーミントツノガエル。  せーじ

この時期は、まだブルーは強く発色していませんでした。  しかし、配色が個性的でした。




~ 昨日のランチ ~



lunch_2953a.jpg


チキンライス。  冷凍ものだけど、しっかりケチャップ感と味が濃くておいしかった~♪



lunch_2949.JPG


やっぱり日本の冬は餅だねぇ~!  お正月のお雑煮ぶりに食べた。  うまいっ♪



話しぜんぜん変わるけど、よくいろんな企業から自宅に営業の電話ってくるじゃない?

建設関係、プロバイダー関係などなど・・・。  あれさ~、電話をかけてくる人は、ただ
リストを見ながら次々に電話をして商品を紹介して契約に結びつけるまでの役目を仕事で
やってるんだろうけど、あーいう営業方法をしている企業に対して一言いいたい。

数打ちゃ当たる!!・・・ だけの安易な電話営業のシステムを改善してもらいたい!
この前、断ったばかりなのに、
また同じような内容を短いスパンで電話をしてくるのを!!

この家は、いつ電話をして、今しばらく必要ない的に断られた・・・ などの情報を記録して
その情報を横や上のラインに記録として伝達し、迷惑でない営業の仕方をして欲しい。。

とくに嫌なイメージもなかった企業が、そういう浅はかな営業の仕方のせいで、
わざわざ
ウザイ! と思われてしまうのは賢くもないと思うし。  正直、すごくイライラしちゃうよ。
電話口の人にそれを伝えたところで、その人がそういう声を上に伝えてくれなきゃあ~~
意味ないしね。。  ひと手間で、印象を悪くしないことができると思うんだけどなぁ~・・・。

業務内容の体制を全国的に変えることは、大きな企業ほど面倒な作業かもしれないけど
より良く会社を発展させるためには大切なことだと思うけどな~。  そう思わない?!



・・・ と、今日もちょっと辛口(でもないよね?!) ・・・な内容も書いてみたっ。 (・ω・)ノ


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
I am very glad !!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

いつもコッソリ読ませてもらってます
電話セールスは貴方の対応に応じて脈があるかどうかなどランク分けしてると思われますので、同じ会社や系列会社から何度も電話がかかってくる場合は、知らずのうちに相手に脈ありだと思わせているのかも知れません
「何度も電話してくるおかげで、おまえの会社のイメージはかなり悪くなったよ」
も含めて、毅然とした態度で対応しましょう
by お名前(必須) (2014-01-26 22:53) 

yuppie

お名前(必須)さんへ

コメントどうもありがとうございます♪
私もそう思います。 (^^)

実は、実家にかかってくる電話を両親がプロバイダーなどのシステムを
理解できず、娘じゃないとわからない・・・と応えてしまう時もあるのです。(汗)
何度、インターネット関係のことは断っていいからっ・・と両親に強く言っても。。
そして、実家の電話にかかってきた時に隣の家に私が居ると、親に対応を頼まれ、
そのたびに私は当分必要ないので!!・・と手短にハッキリ断ってるのですよ。。

私の家に直接かかってきた場合は、逆ギレされない程度に毅然と
お断りしてるんですけどね。。  それでも、同じ会社の違う人間から
またかかってくるんでよね。  今度はもっと強く言っちゃおうと思います。(笑)
by yuppie (2014-01-27 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。